« 左翼の手法は凄い!外国人の政治参画は既に進行中 | トップページ | 玉木代表、拉致問題解決のために安倍政権支持を! »

2018年5月28日 (月)

竹下さん、内閣が吹っ飛んだら困ります!外交どうするの?

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m 皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

一見ね、すごく正論なんです。

竹下氏、財政再建「国家のためなら内閣吹っ飛んでも」

 

(朝日新聞DIGITAL 2018年5月28日10時45分 記事一部引用)

 

h ttps://www.asahi.com/articles/ASL5W5HGTL5WUTFK010.html

 

歳出カット、増税という二つの分野で私たちは苦い薬をのまないといけない。そのためには国民の皆さんに徹底的に説明をしていかなければならない。
時には選挙に負けるかもしれない。負けたっていいとは言えませんが、国家のためなら内閣の一つや二つ吹っ飛んだって、どうっちゅう話じゃないんです。「国家のために必要だ」と判断した場合、非難を受けようとも、その道に向かってまっすぐ進む。

 ・・・(転載ここまで)・・・

財政再建はしなくてはなりません。
ただし、増税は一番最後の最後にやることですよ。
特に生活に密着した食料品などの値段が上がり、
その値上がりに見合った賃上げになっていないサラリーマン世帯は、
消費税が上がったら生活が立ち行かなくなります。
消費が落ち込めばたちまち税収が減るでしょうに。

直ぐにやるべきことは、不必要な歳出をやめることなんです。

例えば外国人への生活保護支給です。
法的には日本人のみに支給することになっているにもかかわらず、
昭和29年に厚生省が出した通知
「当分の間、生活に困窮する外国人に対しては一般国民に対する生活保護の決定実施の取扱いに準じて、必要と認める保護を行う」
に従って、64年経った今も支給しています。
ここは日本なんですから、日本人を最優先で保護すべきなのに、
なぜか外国人への生活保護が高額支給となっています。
これは何年も前に片山さつき衆議院議員が指摘していますが、
改まったという話は聞いていません。

また「中国人が中国で子供を産んで、なぜ日本が42万円も払うのか?」という週刊誌記事が、
先週でしたか話題になりました。
h ttp://snjpn.net/archives/52262
民主党政権時に外国人が国民健康保険に加入できる資格が簡略化されたために、
こんな問題が次々と起こっています。
民主党がやったことをそのままにしている自民党も同罪ですね。
外国人より先に、まず日本人のことを考えるのが当たり前だと思うのですが、
保険料は上がる一方で外国人に優遇措置ですもの。
そりゃあ納得がいきませんよ!
【参考】
外国人が国民健康保険を悪用して高額医療を受けている!? どうして加入できるの? 悪用されるポイント、抜け穴はこれだ!
h ttp://www.kokuho.info/401

>歳出カット、増税という二つの分野で私たちは苦い薬をのまないといけない。

竹下亘自民党総務会長の考えは、私たち国民と順番が逆なんですよね。
身を切る改革をしなくては。国会議員も公務員もです。

「先ずはおまえらだ!」と、思いませんか?

それに、安倍内閣が吹っ飛んだら、積み重ねた外交努力がパーになってしまうでしょ?
悪いけれど、他の人では役に立たないと思っているから、
あれだけ「モリカケ」で叩かれても内閣支持率が底を打ったんでしょう?
それとも安倍総理三選を阻むために石破茂氏を担いでいるから、
内閣が吹っ飛んでもよいと思っているからなのでしょうか?

安倍総理の全面支持ではありませんが、
今現在の国益を考えれば、一致団結箱弁当ではないけれど、
自民党はしっかりと安倍総理を支え外交努力をしてほしいと思います。
拉致被害者の救出、尖閣問題、北方領土、多くの問題を抱える中で、
一歩でも前進できるよう各国首脳と密に話し合いを持っていくしかないのですから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6月20日(水)開催。勇者よ!参戦を待つ!

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第18回~

【テーマ】未定

https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

|

« 左翼の手法は凄い!外国人の政治参画は既に進行中 | トップページ | 玉木代表、拉致問題解決のために安倍政権支持を! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 左翼の手法は凄い!外国人の政治参画は既に進行中 | トップページ | 玉木代表、拉致問題解決のために安倍政権支持を! »