« オウムに破防法適用を反対した、憲法学者の存在意義って何? | トップページ | 明治神宮至誠館・荒谷卓館長からの学び »

2018年5月10日 (木)

野党の出る幕無し状態。日中首脳会談の共同記者発表。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m 皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

h ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20180509/k10011432251000.html
(NHK NEWS WEB 記事一部引用)

会談で、両首脳は史上初の米朝首脳会談に向けた北朝鮮対応のほか、2国間の関係改善に向けた取り組みなどについて意見を交わしているものと見られます。
また、首脳会談にあわせて、両政府は海上や空での偶発的な衝突を避けるため、緊急時に連絡を取り合う「連絡メカニズム」の運用開始や、第三国での民間経済協力を推進するため、新たに官民合同の委員会を設置することなどについて、覚書などを交わすことにしています。

・・・(転載ここまで)・・・

中国との良好な関係づくりを、本当にするかしないかは全く別ですが、
外交上互いに歩み寄りを見せるというパフォーマンスを行ったわけです。
立憲民主の福山哲郎さん、中国との経済協力や、軍事衝突がないように働きかけをしたって事ですよ。
あなた、出る幕ありませんね。
せっかく帰化して日本の国会議員になったのに、
なんで「モリカケ日報」?「なんで安倍辞めろ、麻生辞めろ」と連呼する?
中国を母国とする蓮舫さんも同様ですよ。
せっかくインチキ帰化して日本人になったんですから、
なんで日中関係につて、もっと質疑をしないのかしら?
あなた方の存在意義って何?

「なんとか調査プロジェクトチーム」の看板かけて、
官僚に嫌がらせするのが存在意義なの?と、思いません?読者の皆様。
審議拒否で長い連休のあとになって、
ようやく官僚いじめのヒアリングを見直すのですってさ。

野党ヒアリング見直しへ=「官僚いじめ」批判受け
(JIJI・COM 記事一部引用)
h ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000070-jij-pol

立憲民主党の辻元清美、国民民主党の泉健太両国対委員長は9日、国会内で会談し、官僚を相手に安倍政権を追及する野党合同ヒアリングについて、在り方を見直す考えで一致した。
「官僚いじめ」との批判が出ているためで、今後はテーマを絞り、冷静な対応に努めるなど工夫をこらす。
辻元氏は会談後、記者団に「反省点もある」と述べた。国民民主党幹部は「感情的なものをぶつけるのは良くない。在り方や中身を変えていけたらいい」と語った。

 ・・・(転載ここまで)・・・

えっ?野党、今頃気が付いたんか?
ありえへんくらい、気が付くのがおっそ!ネット見ないの?自分たちの反対勢力の分析してないの?
最近人気のNHKキャラクターチコちゃんに、
「ぼーっと生きてんじゃねえよっ!」と、怒鳴られますわよ。
野党の皆さん、こんな状態では、長年のファンも離れてしまいますよ。
ぼーっと17連休している間に、もう出る幕が無くなりました。

国民民主党幹部は「感情的なものをぶつけるのは良くない。在り方や中身を変えていけたらいい」と語った。

おまいう!

すぐに火病起こす人たちの集まりなのに、出来るわけないでしょう。呆れますわw

それにしても、今日の本会議は下品でしたね。
野党も与党もヤジ合戦。
座って、相手の言葉に耳を傾けるということ、出来ないんですか?

本日の尾崎行雄記念財団のフェイスブック発信を張り付けておきます。
ホンマ、国会動物園やな!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5月16日(水)開催。勇者よ!参戦を待つ!

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第17回~

【テーマ】地方自治を考える(何回目かな…今回は自治基本条例を中心に、外国人参政権なども取り上げてみます)

https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

|

« オウムに破防法適用を反対した、憲法学者の存在意義って何? | トップページ | 明治神宮至誠館・荒谷卓館長からの学び »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オウムに破防法適用を反対した、憲法学者の存在意義って何? | トップページ | 明治神宮至誠館・荒谷卓館長からの学び »