« 世界は緊迫。日本を守るための論戦を希望します! | トップページ | 河野外務大臣の声こそ日本強み! »

2018年4月15日 (日)

小泉さんは誰を応援してるの?安倍さん以外に誰がいるの?

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m 皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

小泉純一郎元首相という御仁は、良くも悪くも自由気ままで、
相変わらずマスコミ受けはとても良いようで。

小泉元首相、安倍3選「難しいな」=森友・加計対応をばっさり
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00000065-jij-pol
(JIJI・COM 記事一部引用)

小泉純一郎元首相は14日、秋の自民党総裁選で安倍晋三首相が3選する可能性について「まあ、難しいだろうな。信頼がなくなってきてね。何を言っても言い逃れに取られちゃう」と述べ、3選は厳しいとの見方を示した。

学校法人「森友学園」問題で首相が「私や妻が関係していたなら、首相も国会議員も辞める」と国会で発言したことに関しても「あれから端を発している。(首相夫人の昭恵氏が)名誉校長をしているのになんで関係ないと言えるのか。言葉というのは大事だよ」と疑問を呈した。

 ・・・(転載ここまで)・・・

安倍総理が窮地に立たされていることは確かですが、
本当に三選する可能性は難しいのでしょうか?
時期総理候補として名前が挙がっている方は、

Kishida

岸田自民党政調会長、

Ishiba

石破議員@無役、

Nodaseiko

野田総務大臣
の御三方ですよね。
現状でこの三人が安倍総理と同等の働きをしてくれるとは思えません。

この人は(ヾノ・∀・`)ナイナイ!

Koizmij

今朝の報道プライムサンデーでは、安倍三選は長すぎるとパックンというお笑い芸人(?)が発言したら、
すかさず平井文夫さんが「まだ安倍さんは5年、英国、米国は8年やれる、能力が無い人間に首相は任せられ無い」と切り返していらっしゃいましたが、
結局、多数の国民は安倍総理続投を『やむを得ないものとして認める』ということだと思います。

>「私や妻が関係していたなら、首相も国会議員も辞める」

という発言をしたのは迂闊だと思います。
野放図な昭恵夫人を表にに出し続けていたことも。
ただね、小泉元総理が

>言葉というのは大事だよ

とは言えませんよ。
「自衛隊のいくところは非戦闘地域」という言葉に縛られ、
今日までそういう解釈でやらざるを得なくなっているわけです。
あなたの放った言葉のせいです。

Koizumi

『日報問題』の根本は、この「自衛隊のいくところは非戦闘地域」という『嘘』です。
国民だって莫迦ではありません。
戦闘地域・非戦闘地域の議論が、如何に不毛な議論か理解できないはずもないのです。
この際根本から整理して、世界共通の考え方を提示しましょう。

話はそこからだ!

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

勝谷誠彦氏の講演会があります。
お申し込みは、尾崎行雄記念財団へ。下段のURLよりどうぞ。

Img20180304080006975937

尾崎行雄記念財団
咢堂塾設立20周年記念・特別講演会

テーマ「これからの「政治」の話をしよう」

【講師】勝谷誠彦(かつや まさひこ)氏(作家、コラムニスト)
【日時】2018年4月21日(土)午後2時~4時(受付1時30分~)
【場所】憲政記念館 第1会議室
【会費】1,000円

詳細はこちら ↓

http://www.ozakiyukio.jp/information/2018.html#0304

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第16回~

【テーマ】「年金運用の実態から、国の在り方を考える」

4月18日(水)を予定いたしております。勇気ある皆様、どうぞご参加ください!

詳細はこちら ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

|

« 世界は緊迫。日本を守るための論戦を希望します! | トップページ | 河野外務大臣の声こそ日本強み! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界は緊迫。日本を守るための論戦を希望します! | トップページ | 河野外務大臣の声こそ日本強み! »