« G20に出席は認めないだと?野党は国益より政局。 | トップページ | 今度は防衛相行かせない!野党は何したいの? »

2018年4月19日 (木)

麻生さんG20出席を、なぜかNHKが批判してる件

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m 皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

日本政府、英断です。
というか、普通の人が普通に考えれば、
セクハラ・文書改竄より、G20に出席すべきという結論が出ます。
ところが、NHKは麻生財務大臣がG20に出席することを、快く思っていないようです。

赤文字(富)はわたくし

麻生財務相のG20出席を決定 政府 財務省異常事態の中

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180418/k10011408831000.html
(NHK NEWS WEB 記事全部引用)

 

政府は18日夕方、持ち回りの閣議を開き、アメリカで開かれるG20=主要20か国の財務相・中央銀行総裁会議に、麻生副総理兼財務大臣が出席することを決定しました。
財務省の福田事務次官がセクハラ報道をきっかけに辞任する異常な状態の中、国際会議に出席するため日本を離れることになります。

>当たり前です!国際会議が最優先。省庁の内部の問題と、世界の金融政策を話し合うことの方が重要です。(富)

 

G20の会議は19日から2日間、アメリカのワシントンで開かれる予定で、政府は18日の衆参両院の議院運営委員会の理事会で麻生副総理兼財務大臣の出席を求めました。
しかし、財務省のセクハラや決裁文書改ざんの問題への対応を優先すべきだとして野党が反対し、理事会では了承されませんでした。

>維新を除く野党がドアホなだけです!(富)

 

しかし政府は、国益の観点から会議に出席するべきだとして18日夕方、持ち回りの閣議で麻生副総理兼財務大臣の会議への出席を決定しました。

>国益を優先した政府の決定がアカンの?意味わからんわ!(富)


閣僚の国会開会中の海外出張については、与野党の申し合わせで衆参両院の議院運営委員会と協議することになっていますが、強制力はなく、過去にも了承が得られないまま閣僚が海外出張した例があります。

>強制力がない申し合わせなんだから、かまわんでしょ?先例もあるんだし。(富)

 

ただ、財務省の福田事務次官がセクハラ報道をきっかけに辞任する異常な状態の中、国際会議に出席するため日本を離れることには批判も予想されます。

>ドアホな野党とNHKが批判しとるんだろうが!(富)

・・・(転載&(富)のツッコミここまで)・・・

どこを読んでも出席を批判している文章なんですけれど…
こんな偏った書き方どうかと思いますよ!公共放送でしょうに!annoyannoyannoy

あ、「高橋とみよ政治夜話第16回」無事終了しました。出席いただいた皆さん、ありがとうございました。lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

勝谷誠彦氏の講演会があります。
お申し込みは、尾崎行雄記念財団へ。下段のURLよりどうぞ。

Img20180304080006975937

尾崎行雄記念財団
咢堂塾設立20周年記念・特別講演会

テーマ「これからの「政治」の話をしよう」

【講師】勝谷誠彦(かつや まさひこ)氏(作家、コラムニスト)
【日時】2018年4月21日(土)午後2時~4時(受付1時30分~)
【場所】憲政記念館 第1会議室
【会費】1,000円

詳細はこちら ↓

http://www.ozakiyukio.jp/information/2018.html#0304

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« G20に出席は認めないだと?野党は国益より政局。 | トップページ | 今度は防衛相行かせない!野党は何したいの? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« G20に出席は認めないだと?野党は国益より政局。 | トップページ | 今度は防衛相行かせない!野党は何したいの? »