« みんな嘘つき!政治家も専門家も、そして防衛省官僚も… | トップページ | 中国が北海道領土化?水源買いに空家買い »

2018年4月 8日 (日)

初めから、皆嘘を知っていた。森友問題も日報問題と同じ。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m 皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

改竄前の文書には『特殊性』『特例性』という文字が並んでいました。
佐川氏の証人喚問での答弁でも明らかになりましたが、
『特例性』とは、国有地の貸付契約の期間に関する内容です。
では、『特殊性』とは何でしょうか?

もともとは深い沼地が4つあって、身投げをする人などもあったと言われた場所です。
戦後、産業廃棄物などいろいろな物が投げ込まれ、埋め立てをし平らな土地にしたようです。
業者がアパートを建てたり、在日、同和の人達がバラックを建て住み着いたとも言われています。
伊丹空港や高速道路の騒音問題も起こり、運輸省が元沼地に住み着いた人たちから、
土地を買い上げていったという歴史が『特殊性』ということでしょう。

ホント、特殊な土地ですよね。

こういう土地であるということは、皆知っていたんです。
関わっていた人たち、公務員、政治家、そして設計士、銀行だって籠池氏だって知らないわけないですよね。
だって、近隣に住む一般の住民が知っていることなんですから。
不動産を扱う人が知らぬわけがありません。

皆、嘘を知っていたということです。

昔は今ほど規制が厳しくなく、沼地にも有毒な産廃も家庭ごみも分別なく捨てていました。
日本全国、はっきり言って中国韓国のことを、批判できないほど杜撰なゴミ対策でした。
本当は売る前に、きちんと国が掘り起こしてきれいな土地にするか、
盛土をして有害物質が出てこないようにするべきだったと思いますが、
そこをやらなかったのですね。

やはり一番最初に手を抜いてしまうと、
後々大きなズレになってしまい、今回のようなややこしい結果を迎えることになります。

国会で森友問題に費やされた時間は、126日、費用は378億円だそうです。

Sijisagaru1

↑ 画像は「正しい歴史認識」さんからお借りしました。
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7036.html

野党議員だって、全部知っていて126日も追及するんですから、ただただ呆れますね。
本当に白々しい。
ネット民はみな知っているんですよ。森友の隣地が辻本公園と言われる所以を。

私が再び政治にかかわるのなら難しいことは百も承知ですが、
『当たり前のことを当たり前にやる政治』、ここを目指したいなあと思います。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

勝谷誠彦氏の講演会があります。
お申し込みは、尾崎行雄記念財団へ。下段のURLよりどうぞ。

Img20180304080006975937

尾崎行雄記念財団
咢堂塾設立20周年記念・特別講演会

テーマ「これからの「政治」の話をしよう」

【講師】勝谷誠彦(かつや まさひこ)氏(作家、コラムニスト)
【日時】2018年4月21日(土)午後2時~4時(受付1時30分~)
【場所】憲政記念館 第1会議室
【会費】1,000円

詳細はこちら ↓

http://www.ozakiyukio.jp/information/2018.html#0304

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第16回~

【テーマ】未定

4月18日(水)を予定いたしております。勇気ある皆様、どうぞご参加ください!

詳細はこちら ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

|

« みんな嘘つき!政治家も専門家も、そして防衛省官僚も… | トップページ | 中国が北海道領土化?水源買いに空家買い »

ひとりごと」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんな嘘つき!政治家も専門家も、そして防衛省官僚も… | トップページ | 中国が北海道領土化?水源買いに空家買い »