« 今度は防衛相行かせない!野党は何したいの? | トップページ | 与党なんだからさ、外交の邪魔をするな。野党マスコミに上げ足取られる不注意。 »

2018年4月23日 (月)

ラストチャンス!今度こそ拉致被害者を連れ戻せ!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m 皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 昨日の22日、拉致被害者家族や「救う会」が開催した国民大集会で、
「南北、米朝首脳会談の際にも拉致問題が前進するよう、私が司令塔となって全力で取り組む」と発言したようです

Abe

安倍晋三首相「拉致問題前進が極めて重要だ」 拉致被害者家族との面会発言要旨
(産経ニュース 記事一部引用)

https://www.sankei.com/world/news/180422/wor1804220031-n1.html

安倍晋三首相は22日、北朝鮮による日本人拉致被害者の家族らと東京都内で面会し、北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射の中止などを表明したことに関し「何よりも拉致問題を前進させていくかが極めて重要だ」と述べた。

17日から訪米し、トランプ米大統領とじっくりと首脳会談を行った際、北朝鮮問題について日本の主張、立場を伝えた。特に拉致問題について、千載一遇のチャンスと捉え、初めての米朝首脳会談で議題に載せ、解決を強く迫ってもらいたいという話をした。

 大統領は(日米首脳会談後の)記者会見で、昨年に拉致被害者の家族の皆さんとお目にかかった記憶を思い出しながら、「できる限り早期の、ご家族の再会を望む。拉致被害者の帰国に向け、可能な限り全てのことをする。約束する」と明言した。

・・・(転載ここまで)・・・

時を同じくしてカナダのトロントでGF外相会合で、河野外務大臣が米国にも韓国にも北朝鮮による拉致被害者がいる、日本人拉致問題も人権問題として各国に強く協力を求めました。

Kouno2


Kouno


今までこれほど拉致問題に取り組んだ内閣があったでしょうか?
我が同胞を取り戻すという強い決意を、世界にアピールし協力を求めたんです。

本来なら自衛隊に拉致被害者の奪還をしてもらいたいと思いますし、そういう気持ちを持っている自衛官が多くいらっしゃることもうかがっています。
しかし自衛隊を派遣することができないのが現実です。
自衛隊にはそういうミッションは無いのです。
なぜか?法的な制約以前に、人が必ず死ぬからです。
どれだけの人的被害があろうとも、拉致被害者を助け出してよいという、
国民の合意が得られないからです。
軍隊として当たり前のことが出来ない、また内閣総理大臣が命令したくてもできない、
摩訶不思議な国ニッポンなんですね。

憲法改正も何もかも、先送りしてきた結果です。なんでも政局!アホかっ!annoy

今北朝鮮が国際的に孤立化している中、多くの国の賛同を得て、
「アメリカさん、拉致被害者が帰ってこられるように交渉してよ」
「武器買うから、車買うから、頼みますよ」
としかやりようがありません。情けないけれどアメリカに頼るしかないんですから。現実的な対応です。何を置いてでも拉致被害者を取り戻すという強い意志が、案外世界を動かすことになるのではないかと思うのですが。

>特に拉致問題について、千載一遇のチャンスと捉え、初めての米朝首脳会談で議題に載せ、解決を強く迫ってもらいたいという話をした。

千載一遇のチャンスをどうか逃がしませんように。
テレビや新聞が調査した内閣支持率の低下など気にせずに、(ネットではかなり支持率高いですしね)
何としてもやり切ってください。
心から安倍政権を応援します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5月16日(水)開催。勇者よ!参戦を待つ!

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第17回~

【テーマ】未定

https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

|

« 今度は防衛相行かせない!野党は何したいの? | トップページ | 与党なんだからさ、外交の邪魔をするな。野党マスコミに上げ足取られる不注意。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度は防衛相行かせない!野党は何したいの? | トップページ | 与党なんだからさ、外交の邪魔をするな。野党マスコミに上げ足取られる不注意。 »