« あけましておめでとうございます。まずは平昌はボイコットで行きましょう! | トップページ | 小池都知事、28万円で1か月生活できるんですけど? »

2018年1月 5日 (金)

国家とは、領土と後継。~命を懸けて護るべきもの~

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。本年もお見限りなき様お願い申し上げます。m(_ _)m 皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

このところウーマン村本というお笑い芸人が、「尖閣諸島を中国に明け渡す」というトンでも発言をしたということで話題になっていますね。
多くの批判を受けたとかで弁明らしきことをしているようですが、
結局学ぶ先が左翼団体だとこのような意識のままなのでしょう。

>おれが朝生で「中国に尖閣諸島あげたらいい」って発言は、命を捧げるぐらいなら土地をってことよ。
 自衛隊も含めて。土地より命。自分のために誰かが犠牲になる仕事も命もない。
 ある番組で、特攻に行く2日前に戦争が終わって当時苦しんでたおじいさんがいま生きててよかったといった。これ。

1cpscrl

そりゃね、今を生きている元特攻兵は「生きていてよかった」と言われるでしょうよ。
生きていることのありがたさをだれよりも分かっているんですから。

同じ吉本所属の勝谷誠彦さん、一刻も早くこのドアホ芸人にお話を聞かせてあげてくださいませね。

国というのは、土地、国民、統治機構もつ国家のことです。
まず土地という枠組みがあるんですよ。
だから命を捧げてでも護らなくてはならないのが領土なのですよ。
日本の領土を護るために、命を懸けた246万6532柱のご英霊がいらっしゃるのでしょう?
そして今この時も命懸けで尖閣を護っている人たちがいるから、尖閣が護られ中国から沖縄が護られているのでしょう?
Kousengyosen

B4e2c1224afcfe81255a20ab9a3e1aa5

実際、人民日報やCCTVが昨年のお正月には、『第一列島線における中国海軍の活動はすでに常態化し、第二列島線は時間の問題』と発表しています。

1b1cbe9b09bdf2a854b0f1bb325bdc9e


中国の漁船団には民兵も多くいると言われているし、何か起こったときには日本の漁民の死傷者が出るかもしれません。
海保の献身的な護りがなかったら、どれだけの日本漁船が拿捕されていることか!
人も船も少ないなかで、まさに命懸けで働く海上保安官に、私は最大の敬意を表します。

D6a090c6


Plt14030316490015p1

北方領土が実効支配され、どれだけ日本の漁民が拿捕されましたか?どれだけの保釈金を払いましたか?

竹島が実効支配され、日本の漁民がどれだけ殺されましたか?

尖閣が危機的な状況の今、冗談でも尖閣を中国に明け渡すなど口にしてはいけません。実際ウーマン何某の発言を、中国の報道機関が嬉々として報道しています。

尖閣が中国支配となれば、沖縄、本土と狙ってくるのは確実です。

土地がないのは流浪の民です。
ここが私の在所だと言えない民。
こんなに悲しいことはありません。

国民が国家は護るべきものという意識を持たない危機。これが日本最大の危機だと思います。

さて、領土とは命懸けで護るべきものですが、後継というのは何かという話です。
後継とは、神代の昔から連綿と受け継がれてきた日本の精神性、つまり神道のことです。
神道という日本文化の大本を体現したのが天皇で、125代続いてきたという後継の連続性がその価値といえます。
だから天皇という存在を、万世一系として後継していかなくてはならないのだと思います。
命懸けで。
歴代天皇を辿っていけば、きっとドアホな御方もいらっしゃったでしょう。
それでも継いできたことに意味があるのだと。
127代天皇も男子であることを、今は祈るしかありません。
天皇の仕事は決して皇室外交などではなく、日本国の宮司であることです。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第13回~

1月下旬を予定しております。決まり次第告知いたします。

|

« あけましておめでとうございます。まずは平昌はボイコットで行きましょう! | トップページ | 小池都知事、28万円で1か月生活できるんですけど? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます。まずは平昌はボイコットで行きましょう! | トップページ | 小池都知事、28万円で1か月生活できるんですけど? »