« 海外の日本毀を放置してはいけない! | トップページ | マスコミよ恥を知れ!フェイクニュースを垂れ流すな! »

2017年11月 2日 (木)

いつまでモリカケ追及やってんだ!野党は野党としての役割を果たせ!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。このところ多忙で記事更新が滞りがちになっており、せっかくお運びいただいているのに申し訳なく思っております。どうぞお見限りなき様お願い申し上げます。m(_ _)m 皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

私は基本自民党支持なのですが、自民党の政策に対し野党よりも苛立っているのではないかと、常々思っています。
日本という国にとって大切なこと、国を護ること、国民の生命を護ることに立脚すれば、
モリカケなど3分審議すれば済むことです。
そのくらいくだらない追及です。追及する価値などないんです。それなのにまた…

1


2


3

『ミサイルよりも危険かも!種子法廃止がもたらすもの』という記事で取り上げました”種子法廃止”など、
まさに国家の一大事なのですから、野党はとことん追求しなければならなかったはずです。
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-99f5.html

国会審議でこういった問題をしっかり追及していけば、
選挙での国民の選択はまた違ったものになっていたかもしれません。

自民党が推進しているTPP加盟による水道事業の民営化なども恐ろしい話だし、
韓国からの肥料の輸入もとんでもない話なのに、そういうことは国会の場ではほぼ議論されていません。

日米地位協定の改定も国会の場で議論せず、9条改悪反対ばかり。
野党は、「84か所の米軍基地と日米共同使用施設50か、計134か所も米軍に使わせてやっているんだから、
それを条件にこちらの言い分を最大限呑ませろ!」くらいの論戦を、政府与党に挑まなければいけませんよ。
モリカケにうつつを抜かしてる間に、いったいどんな法律が通っていくやら…
「与野党協力して日本毀損してんじゃねえよっ!(怒)」
と、私は思うのですが、
読者の皆様は如何お思いですか?

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第11回~

日時 2017年11月15日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページはこちら ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« 海外の日本毀を放置してはいけない! | トップページ | マスコミよ恥を知れ!フェイクニュースを垂れ流すな! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海外の日本毀を放置してはいけない! | トップページ | マスコミよ恥を知れ!フェイクニュースを垂れ流すな! »