« いつまでモリカケ追及やってんだ!野党は野党としての役割を果たせ! | トップページ | ある自衛官の話(又聞き)~南スーダンより~ »

2017年11月 7日 (火)

マスコミよ恥を知れ!フェイクニュースを垂れ流すな!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。このところ多忙で記事更新が滞りがちになっており、せっかくお運びいただいているのに申し訳なく思っております。どうぞお見限りなき様お願い申し上げます。m(_ _)m 皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

トランプ大統領が来日し、いろいろな行事を消化しながら、日本は戦闘機などの装備品を買うことが決まったようです。
北朝鮮危機の時には必ずアメリカから武器を買うという慣習があるので、仕方ないと言えば仕方ない…。
ですが、ただ買うだけでは脳がないので、日本側の要求もしっかりと突き付けなくてはいけません。
それが拉致被害者の救出であってほしと思っています。
現実的な政治問題&国際問題として、日本が拉致被害者を救出することは極めて困難です。
日米同盟を使い倒すという意味でも、トランプ大統領と拉致被害者家族の方々と面談したことを契機に、
日本政府は腹をくくって拉致被害者救出に動き出さなくてはなりません。
防衛省のミッションに加えることを切望します。

安倍総理がトランプ大統領と親密に話ができたことは、
先だって訪日したイバンカ氏への対応が功を奏したのではないでしょうか。
普通の人間なら、愛娘へのもてなしが最大級であったなら、
それは悪い気は致しません。
安倍総理はよい仕事をされたのだと思います。

それにしてもです。
なぜ、マスコミはあのような報道をしたのでしょうか?

イバンカ氏基金
安倍首相が「イバンカ氏基金」に57億円を拠出?

この見出しを見たら、イバンカさんの個人的な基金に税金を投入するのかと思いますよね?
でもこの基金は「イバンカ氏基金」ではなく「世銀基金」なんです。
7月にG20サミットで立上げが決まり、10月の世界銀行・IMF総会で設立されたものなので、
イバンカ氏が立ち上げたアメリカ人女性起業家向けの基金ではないんですよ。
基金の正式名称は「女性起業家資金イニシアティブ」です。
日本だけでなく、アメリカやイギリス、カナダ、ドイツ、韓国など14か国が支援を表明しています。

まともな報道機関ならば、ついこの間決定したG20の内容くらい気が付きそうなものですし、
報道する前に調べるでしょうに…
こんな手抜きの報道では、私でなくともフェイクニュースと思うでしょう。
こんな報道しかしないマスコミのNEWSは疑ってかからないと、とんでもない間違いを思い込んでしまいます。
気を付けましょうね。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第11回~

日時 2017年11月15日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページはこちら ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« いつまでモリカケ追及やってんだ!野党は野党としての役割を果たせ! | トップページ | ある自衛官の話(又聞き)~南スーダンより~ »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつまでモリカケ追及やってんだ!野党は野党としての役割を果たせ! | トップページ | ある自衛官の話(又聞き)~南スーダンより~ »