« 希望の党、民進党の看板を架け替えだけで保守政党とは! | トップページ | 民進の金は希望の金 小池流ワイズスペンディング »

希望の党が政権を取ったら、民主党政権の悪夢の再来ですよ。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。このところ多忙で記事更新が滞りがちになっており、せっかくお運びいただいているのに申し訳なく思っております。どうぞお見限りなき様お願い申し上げます。m(_ _)m 皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

単純な話です。
民進党は、ほぼ民主党なんですから。
その民進党が看板外して希望の党に合流なんですから。

ウィキペディアより転載
民主党に維新の党が合流し、改革結集の会の一部、無所属の議員も参加して、2016年3月27日に民主党が改称する形で結成された。
そのため新党結成という形をとってはいるが、総務省に届出をしている法人(政党)としては、
1996年結成の民主党が解散せずにそのまま同一団体として存続していることになる。

ほらね。

それで、小池百合子率いる希望の党のメンツは、
さっきまで民進党の人ばかり。
前原代表は希望者は希望の党から出てよいと促す始末。

小池百合子氏は、安全保障と憲法改正を踏み絵にするといい、
細野豪志氏は首相経験者は公認しないだとか言っていますけれど、
左翼思想の政治家がなだれ込むことに違いはありません。
意見をコロコロ変えることも、1年間の都政で実証済みです。

私は自民党をすべて良しとはしませんが、
少なくとも安倍総理の外交や安全保障政策が、成功している点を大きく評価してほしいと思っています。
自民党を野党にしてしまったら、民主党政権の悪夢がもう一度やってきます。
『希望の党』という名の絶望に騙されないでほしいと思います。

民進の前職61人、希望に公認申請の意向 7割超す
h ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6255665

民進党の前衆院議員について朝日新聞は28日、本人や秘書に対し、小池百合子東京都知事が結成した新党「希望の党」に公認を申請するか意向を取材した。その結果、引退を表明した人を除く前職81人のうち、7割を超える61人が申請する考えであることがわかった。(朝日新聞デジタル 記事全部引用)
┐(´д`)┌ヤレヤレ

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第10回~

日時 2017年10月18日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページはこちら ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« 希望の党、民進党の看板を架け替えだけで保守政党とは! | トップページ | 民進の金は希望の金 小池流ワイズスペンディング »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 希望の党、民進党の看板を架け替えだけで保守政党とは! | トップページ | 民進の金は希望の金 小池流ワイズスペンディング »