« 稲田に豊田、そして今井…国会議員の劣化は自民党の責任だよ! | トップページ | 祝・ヒゲの隊長外務副大臣就任! »

日本が危ない!韓国企業のメガソーラー計画

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

このところ内閣改造のニュースがメディアを賑わせていますね。
人気取り大臣候補の名前が上がったりしていたので心配していましたが、
そこそこ落ち着いた人事でよかったなあと思っています。
特に読者皆さんが気になっていたであろう防衛大臣に関しては、
小野寺五典元防衛大臣が内定ということなので、ホッとしたところではあります。
ちょっと残念だったのが佐藤正久参議院議員が、防衛大臣になれそうもないことですね。
せめて防衛副大臣と思っていますが…暫し期待しながら…

少々古い動画ですが、お時間があればぜひご覧ください。

ヒゲの隊長・佐藤正久参議院議員が、「日本が危ない」というトークライブで日本の危機をお話しいただいてから、
もう6年半にもなるのですね。
「日本が危ない」状態は、当時より現在のほうがより深刻化しています。
というのも、わが国の領土が次々と中国韓国に買われているからなのです。
軍事的な側面ばかりではなく、私たち一般国民の生命にかかわる重要なポイント、
例えば水源など法律の隙間をかいくぐって中国が爆買いしているのはご承知の通りです。
h ttps://matome.naver.jp/odai/2148608511655182001

中国が「水」を狙っているように、韓国は「電気」を手に入れようとしています。

伊豆半島の美しい景観が、韓国企業の手によってはげ山になろうとしているんです!

開発業者は、伊豆メガソーラーパーク合同会社。

代表の朴聖龍(パク・ソンヨン)氏

Dcntvvou0aaszed

こちらの画像をご覧ください。

2016omurokodomo05

美しいでしょ?

円錐形の大室山の向こう側に見える山の斜面が、メガソーラー設置のためにドバーっと削られてしまうんですよ。

下の画像の白線で囲まれた部分です。

Izukogenmegasolar

Mamorukai

この韓国業者の計画では、東京ドーム10個分49.7ヘクタールの森林が伐採されます。

巨大な面積の森林伐採の悪影響は、景観や環境が壊されるということだけではありません。
ふもと住民が洪水や土石流などの危険に晒されるのです。

住民の命がかかっているんです!

土石流がが川や海も汚染し元に戻すためには、気の遠くなるような年月が必要となりますし一度形を変えてしまったら、元には戻せないかもしれませんね。

そもそも日本にメガソーラーが出てきたのはいつだったのか、読者の皆さんは覚えているでしょうか?
大震災からわずか2ヶ月後の2011年5月に、
参議院の行政監視委員会「原発事故と行政監視システムの在り方」で、孫正義氏が熱弁を振るっていたことを!
「耕作放棄地や休耕田に、ソーラーパネルを敷き詰めメガソーラーを」と言っていました。
そして2012年に「固定価格買取制度」開始され、
メガソーラーの建設が急増していくという流れです。
また、メガソーラーに関しては環境アセスメントの義務がなく、
市民は建設計画を事前には知らされないという事態が起こっています。

伊東市の山林に計画されたメガソーラーの建設に対して、
伊東市長や静岡県知事も明確に反対を唱えているのですが、
だからといってメガソーラーが出来ないとは言えないのです。
業者は作りたい、行政は反対ということになれば、裁判で決着をつけることになりますが、
裁判では業者が勝訴する可能性も多いと言われています。
考えてみれば日本各地でメガソーラーが出来てしまっているのですから、そういうことなんですよね。
先日、朝鮮高校も教育費無償化にすべきという、とんでもアホな親朝韓裁判官もいますからねえ。
司法も汚鮮されているのでしょう…

詳しい情報は、こちらのHPをご覧ください。

伊東メガソーラー建設の中止を求める会
http://ito-ms.chu.jp/

https://www.facebook.com/keep.clean.ocean/

さて、防衛大臣に内定された小野寺五典衆院議員は前防衛大臣当時にも、
外国資本の土地取得が「安全保障上重大な問題」と位置付けていたので、
今回の韓国によるメガソーラー開発に対して危機感をもって対処してほしいと思います。
単なる外国企業の金儲けの話ではなく、わが国の自然が大量に破壊され国民が生命の危機にさらされているのですから。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第8回~

8月は23日に開催いたします。

日時 2017年8月23日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« 稲田に豊田、そして今井…国会議員の劣化は自民党の責任だよ! | トップページ | 祝・ヒゲの隊長外務副大臣就任! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 稲田に豊田、そして今井…国会議員の劣化は自民党の責任だよ! | トップページ | 祝・ヒゲの隊長外務副大臣就任! »