« 2年ぶりのお祭帰省 | トップページ | 中国大漁船団・尖閣へ。先生方、日本の領海を護る気ある? »

ご英霊に祈る日が、NHKに怒りの炎がメラメラです。

 【追記】しました。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

終戦の日の今日、靖国さんへお参りに行ってきました。

人混みをさけようと、少し早起きをして靖国さんには7時15分頃に到着。

こんな感じでした。

Img_0268

お参りするときは、いつも同じ言葉でお祈りをしています。

「ご英霊の皆様、いつもお守り頂きありがとうございます。皆様が命を賭し護ってくださったこの日本を、必ず次の世代へと繋いでまいります。」

これだけです。

静かに祈り静かに帰宅、心静かに送るはずでしたが、見聞きするニュースは腹立たしいものばかりです。

日韓合意を無視し、慰安婦像を作り続け500体を広場に並べたり、公営のバスに慰安婦像を座らせたり、まったく理解に苦しみます。

00131


00132

かと思えば、NHKがまたひどい日本毀損番組を作ったのだとか。「NHKエンタープライズ」がCCTV(中国中央電視台)の子会社の「北京メディアセンター」に作らせたようです。

NHKスペシャル「731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~

Img_0

結局NHKが作る番組は、中国共産党の意向を受けた内容になりますよね。

日本の名誉を回復するための道のりは、まだまだ遠いです。

悔しい。

【追記】

ほら見たことか!

NHK「731部隊」番組、中国で反響   

(日本経済新聞 2017/8/16 記事一部引用)

http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS15H4C_V10C17A8PP8000/

NHKが13日夜に放送した旧日本軍「731部隊」に関するドキュメンタリー番組が、中国で反響を呼んでいる。中国国営中央テレビは15日昼のニュースで「細菌兵器や人体実験に関する兵士の証言テープを公開し、残忍な犯罪行為を異例にも認めた」と紹介。

・・・(転載ここまで)・・・

今回のNHKスペシャルも、完全に放送法第4条違反だと思うのですが。

第四条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。

四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

映像と効果音が付く分、朝日新聞よりよほど影響が大きく、罪も重いです。

反日放送局・NHKは叩きつぶさねばなりません!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰省やら孫の子守りやらで、ゆっくりPCに向かう間がとれておりません。短稿申し訳ありません。m(_ _)m

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第8回~

8月は23日に開催いたします。

テーマ

「財政調整基金と地方交付税から、国と地方の関係を考える」

日時 2017年8月23日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« 2年ぶりのお祭帰省 | トップページ | 中国大漁船団・尖閣へ。先生方、日本の領海を護る気ある? »

NHK問題」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2年ぶりのお祭帰省 | トップページ | 中国大漁船団・尖閣へ。先生方、日本の領海を護る気ある? »