« 自民候補者の足を引っ張る稲田はしゃべるな!! | トップページ | 減災対策に予算を!韓国企業のメガソーラーで山が崩壊の危機かも? »

都議選終われば…「私、新党作りのプロやからね。言うとくけど。」

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

選挙はふたを開けてみなければわからないとはいえ、
都民ファーストが大躍進することは間違いありません。
もともと、両角都議・音喜多都議・上田都議の三人でしたからね。

小池都知事誕生後の都議会を振り返ったとき、
やはり最初の自民党の印象の悪さがいつまでも残り、
初議会の小池虐めと受け取られる都議会自民党の代表質問・一般質問で、
今回の勝負が決まったのだと思います。

初登庁の日、慣例とはいえ自民党議員の出迎えなし。
挨拶に行けば握手拒否。
頭の黒いネズミは誰かなど、くだらない質問。
都議会自民党が、これらのことを毎日テレビで流されることが頭になかったとしたら、
何のためにいるテレビ関係出身者なんでしょうか。

オリンピック担当大臣も、確かテレビ関係だったと思いますが、
いつもツンケンした表情で反小池を印象付けました。
自分がマスコミだったらどう伝えるのか考えればよいだけの話なのに、
元プロなんだから…。

こういう書き方をすると、都民ファースト支持者みたいですが、
現在は反都民ファーストです。わたくし。
何しろ、反日候補者オンパレードですからね。
さっきまで民進党だったり、隠れ左翼だったり、
それを考えれば腐れ自民のほうがまだマシです。
出来ればぎりぎりで自民党が勝つのがベストかなあと思っています。
自民党も今までのツケは払わないとね。

【2日20:18 うわっ!都民ファースト、圧勝ですね。さっきまで民進党や素人さんが大勢当選しました。downdowndown

「ちょっと待て!そのトミイチは民進党」

「入れるなよ!そのトミイチは隠れアカ」

さてさて、数時間後には大勢が判明し、明日からはまた新たな動きがあるはずです。

「私、新党作りのプロやからね。言うとくけど。」
という小池都知事の言葉、読者の皆様覚えていらっしゃいます?
年初に放送した「たけしのTVタックル」での発言です。

Shintou2


Shintou1

https://www.youtube.com/watch?v=Ad3qN5WYTHw
(12分40秒くらいからどうぞ)

現在、小池都知事の側にいる国会議員は、
若狭勝議員、長島昭久議員、渡辺喜美議員です。

今後、都民ファースト入りしそうな国会議員は、
民進党を離党し都民ファースト推薦で戦っている柿沢ゆきえ氏の夫である柿沢未途議員でしょうか。
江東区ファーストというポスターですし、民進党も離党しましたし。
1e23171883f40e8daeb892291d94abce


そして細野豪志議員が小池都知事と仲良さげ。
4b79b28f6f77cb39c1ccba7b240abb88

静岡県知事選挙で、ちゃっかり友好。

これで、国会議員5人ですね。
政党要件満たしますので、新党結成、政党交付金も頂けます。
もしも、細野議員がお仲間(自誓会)を連れてくると、
かなりの人数になりそうですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%AA%93%E4%BC%9A#.E6.89.80.E5.B1.9E.E5.9B.BD.E4.BC.9A.E8.AD.B0.E5.93.A1.E4.B8.80.E8.A6.A7
細野議員を入れて15人です。

泥舟の民進党にいるのなら、さっさと見切りをつけて小池氏に合流したほうが、
次の国政選挙はまだ芽があるという感じですかね。

 「私、新党作りのプロやからね。言うとくけど。」

冗談じゃないわよっ!東京都の最重要課題は危機管理なんだから!元防衛大臣としての力量を発揮しなさいよ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第7回~

毎月第三水曜日に開催いたします。

日時 2017年7月19日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« 自民候補者の足を引っ張る稲田はしゃべるな!! | トップページ | 減災対策に予算を!韓国企業のメガソーラーで山が崩壊の危機かも? »

地方政治・地方自治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民候補者の足を引っ張る稲田はしゃべるな!! | トップページ | 減災対策に予算を!韓国企業のメガソーラーで山が崩壊の危機かも? »