« 何のための加計集中審議?領海侵犯を捨て置くのか、国会議員よ! | トップページ | 北朝鮮がミサイル発射準備も、またまた加計がトップニュース。わが国は大丈夫か? »

再見、蓮舫。

本日7月19日(水)19~21時「高橋とみよ政治夜話第7回」~赤坂見附酒肴会~ 、飲み放題おつまみ付3000円です。「道路作って何が悪い!」今回は公共事業について話します。詳しくは、記事の下段に記載しています。皆様のご参加をお待ちいたしております。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

蓮舫さん、あんたね、自分だけは特別と思っているのだとしたら、
そりゃ筋が通りませんよ。
まずはケジメでしょうに。
法律は憲法の範囲内で作られているわけで、その法律を違反しているということは、
日本国の国会議員にもかかわらず国籍法に違反の外国人だったあなたが、
金科玉条にしている日本国憲法に後ろ足で砂をかけているのと同じでしょうが?
法律に違反していたのならば一旦議員辞職をし、
そのうえで選挙に出て議員提案で議案を出したらいい。

蓮舫氏が戸籍謄本の一部を開示 「国籍法が時代に合わないのであれば改正の先陣を切りたい」

http://news.livedoor.com/article/detail/13354246/(記事一部引用)

「人・モノ・金が国境を越える時代にいまの法律が合わないのであれば、改正をする必要がある。民進党は先陣を切りたい」と法改正について改めて示唆した。

・・・(転載ここまで)・・・

蓮舫氏はタレント時代も含め、国会議員になってからも、
台湾籍を持っていると発言してきています。

平成5年「私は、二重国籍なんです。」

平成5年「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」

平成9年「自分の国籍は台湾なんです」

平成22年「ずっと台湾・中華民国籍を維持」

今回の会見で示された戸籍謄本で、平成28年10月7日が国籍選択日になっていることが明らかになりました。
ということは、過去の参議院議員選挙(2004年(平成16年)7月11日 第20回参議院議員選挙)から、
ずっと「台湾から帰化」としてきたことは完全な履歴査証です。
たとえそれが時効であったとしても、道義的責任ってもんがあるでしょう?
あてくし中心に世の中が回っているという蓮舫氏の考え方は、
華夷秩序まんまやんけ!

稲田朋美防衛大臣の行動言動の愚かさなどで安倍内閣の危険水準の低支持率だそうですが、
民進党の支持率低下が止まらないのは、蓮舫氏のデタラメ発言が最大の原因です。
私は民進党が一刻も早く解体すればいいと思ってはいますが、
まずは民進党内で蓮舫氏を追及し、議員辞職させなさいよ!
責任をとれない政治家はいらないんだよっ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第7回~

今回は「公共事業」について考えます。

毎月第三水曜日に開催いたします。

日時 2017年7月19日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« 何のための加計集中審議?領海侵犯を捨て置くのか、国会議員よ! | トップページ | 北朝鮮がミサイル発射準備も、またまた加計がトップニュース。わが国は大丈夫か? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何のための加計集中審議?領海侵犯を捨て置くのか、国会議員よ! | トップページ | 北朝鮮がミサイル発射準備も、またまた加計がトップニュース。わが国は大丈夫か? »