« 減災対策に予算を!韓国企業のメガソーラーで山が崩壊の危機かも? | トップページ | 頑張れ!今治! ぜひ見て頂きたい動画です。 »

男女共同参画なんぞクソ喰らえ!能力のない女性大臣などいらぬ。(下品でごめんあそばせ)

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大災害に見舞われている九州地方は、まだ雨が続いているようです。
映像でみる被災地は目を覆うような現状ですが、
お亡くなりになった方の様子も報道され、お見舞いの言葉も見つかりません…せめて雨が上がるようにと祈ります。

「神も仏もない」濁流、息子抱く妊婦までも 福岡・朝倉 遺体で発見か
(西日本新聞 7/8(土) 7:19配信)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00010002-nishinpc-soci

自衛隊は災害救助隊ではないのですが、やはり国難においてはいちばん頼りになる存在です。
今回も東日本大震災を思い起こさせる活躍をされていて、
心より感謝いたしております。

4870a8c5fe62fecdcc8d1bae6f0eb03a


7928e736627bba0e3b3a37b336b9a32f


B7de9549573ca7cf683980dab48fc879


東日本大震災の時は民主党の北澤俊美防衛相(発災時に車中5時間の防衛相)だったのですが、
自衛隊という特殊な組織だからこそ自らの命は顧みず国民の負託にこたえようと、
献身的な働きが出来たのですね。

「能力のあるものがその地位に着けばよい」ということに異論のある方は、そうはいないと思います。
男性だろうが女性であろうが、そんなことは関係ありません。
特に国政に携わる者は能力が最優先されなければ国益を損ないます。

国益を損なうという意味では、この女性大臣は最たるものでしょう。

6585a0fe


0022445633


Mig


O0640036013758553655

O0400026713877796258

34273016

183e2a3475a29ebb2e587ce532149459


Vefj73q3


O0425060013768520332


TPOをわきまえるという、一般常識すら持ち合わせていないんですから。

内閣改造8月初旬にも 稲田防衛相は交代の方向
(朝日新聞ニュース 2017年7月7日07時42分)
http://www.asahi.com/articles/ASK766K42K76UTFK019.html

稲田氏を防衛大臣に任命したのは、私の勝手な想像ですが元防衛相の小池都知事への対抗意識もあって、
保守の「姫」ともてはやされる稲田氏を登用をしたのでしょう。
しかし女性の登用といっても適材適所でよいわけです。
(稲田氏は弁護士あがりなんですから、法務大臣の方がまだよかったかもしれません…が、無理ですね)
チャラチャラしたすぐ泣くような女では、務まらないというのが国民の大半の意見だと思うのです。
少なくとも小野寺元防衛相や中谷元防衛相のような安定感が防衛大臣には求められています。
もっと言えば、戦地(あえて戦地といいます)で自らの命の危険を感じながらPKO活動をしてきた自衛官が、
防衛大臣を務めるべきなんです。

南スーダンから帰国した自衛隊の方から
「今の国際活動をしている場所へ軍隊が行くということは、安全ということはありません。
そういう中へ自衛隊は赴きます。
戦闘地域、非戦闘地域などの区分けなどありません。
今まで何もなかった場所が、この瞬間に戦闘地域になるのが現地なんです。
政局によって、意味のない議論がされ軍事常識が語られないまま、自衛隊を派遣しているのが問題なんです。
だから現地では一緒にいる他国の軍隊を、日本だけ警備が出来ない状態にあります。」
このような内容のお話を伺いました。

現場のわからぬ奴に指揮官が務まるわけがない!ましてや女に!

現場にいる自衛官が一番戦争をしたくない人たちなんですから、そういう中で指揮を執った人でないとね。
日本という絶対安全圏の中で安穏と机上の空論しかしていない人たちに、
国防は任せられないというのが私の考えです。

私が総理大臣なら次の防衛大臣は、絶対に佐藤正久参議院議員を任命しますね。

A_u0cezcqaajzs8


Pictures_305


Plt1509150027p1

PKO体験のある女性自衛官が政治家をめざし、結果として女性の防衛大臣が出るのならば、
稲田氏や小池氏より100万倍も能力は発揮されるでしょう。たぶん。

休日の昼下がりから、怒っている高橋とみよですが、
皆様どうぞよい週末をお過ごしください。

【お知らせ】

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第7回~

毎月第三水曜日に開催いたします。

日時 2017年7月19日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« 減災対策に予算を!韓国企業のメガソーラーで山が崩壊の危機かも? | トップページ | 頑張れ!今治! ぜひ見て頂きたい動画です。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 減災対策に予算を!韓国企業のメガソーラーで山が崩壊の危機かも? | トップページ | 頑張れ!今治! ぜひ見て頂きたい動画です。 »