« 国土強靭化って本当にやってるの?九州豪雨に続き秋田も豪雨で河川氾濫 | トップページ | 稲田に豊田、そして今井…国会議員の劣化は自民党の責任だよ! »

蓮舫氏辞任?議員辞職でしょ!

更新が遅くなっていて、拙ブログにお越しいただいている皆様、申し訳ございません。少々忙しくしております。短稿にて失礼いたします。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

民進党の蓮舫氏が、党の代表を辞任したそうです。
遅いよっ!と、多くの国民が思ったと思いますよ。
一昨日、次期衆院選に参院から鞍替えをし、「民進党をしっかり勝てる組織にする」と言っていたんですよね?蓮舫さん?
で、一日考えたら、「やっぱ、や~めた。」と、衆院鞍替えも考え直すと撤回する始末。
もしかして、衆院選じゃ勝ち目がないと思ったとか?
Renhou30

民進党内の反執行部の議員たちからは、蓮舫代表の二重国籍問題が党勢縮小の原因だという声も上がっているというのですが、
何を今更ですよね。
だいたい、国籍の説明を二転三転させてきたことを許していたんですから、
民進党の国会議員も皆同罪だわ!
二重国籍問題が明らかにおかしいと思った時に、一旦議員を辞職したほうが良いと意見する人はいなかったんでしょうか?

新聞テレビでは取り上げられなかった「台湾の国籍離脱証明書」が偽造ではないかという疑惑も、
ネットではずいぶん拡散していたように思います。
http://netgeek.biz/archives/99705

そういう意味では今回の党首辞任も、疑惑の蓮舫を追求し続けたネットユーザーの勝利かもしれませんね。
既存メディアと戦うネット民!凄い…です。
玉石混交のネット情報と言われますが、石ばかりの既存メディアより玉があるだけ100万倍もましですよ!

蓮舫さん、曲がりなりにも国会議員ならばね、二重国籍問題もさることながら、
この国籍離脱証明書の偽造疑惑にもしっかりと説明責任を果たして頂きたいです。

そして、もう一人、遅いよっ!という辞任。

 稲田朋美防衛相が辞任の意向固める

(産経新聞 7/27(木) 19:15配信  記事全部引用)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000565-san-pol

稲田朋美防衛相が辞任する意向を固めたことが27日、分かった。

政府関係者が明らかにした。自衛隊の南スーダンの国連平和維持活動(PKO)の日報問題をめぐる混乱などの責任をとるとみられる。

 ・・・(転載ここまで)・・・

Plt1512230018p2

さよなら~paper ともちんnotenotenote

この防衛大臣の任命に関しては、安倍総理の責任は重いです。
国益を最優先に考えるならば、派閥の問題ではなく、国防という重責に耐えられる国会議員かどうかで判断して頂きたい。
勿論、受ける方の派閥の親分も、国益最優先で考えてほしいんだけれども…

防衛政策に精通した人と言えば、この人しかいない!

Plt1509150027p1

佐藤正久参議院議員を防衛大臣に!

【お知らせ】

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第8回~

8月は23日に開催いたします。

日時 2017年8月23日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« 国土強靭化って本当にやってるの?九州豪雨に続き秋田も豪雨で河川氾濫 | トップページ | 稲田に豊田、そして今井…国会議員の劣化は自民党の責任だよ! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国土強靭化って本当にやってるの?九州豪雨に続き秋田も豪雨で河川氾濫 | トップページ | 稲田に豊田、そして今井…国会議員の劣化は自民党の責任だよ! »