« 再見、蓮舫。 | トップページ | 国土強靭化って本当にやってるの?九州豪雨に続き秋田も豪雨で河川氾濫 »

北朝鮮がミサイル発射準備も、またまた加計がトップニュース。わが国は大丈夫か?

「高橋とみよ政治夜話第7回」~赤坂見附酒肴会~ 、無事終了いたしました。参加いただいた皆様、ありがとうございました。8月の第3水曜日はお盆と重なるため1週間後へずらし、8月23日の開催となります。詳しくは、記事の下段に記載しています。皆様のご参加をお待ちいたしております。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

「国会議員よ恥と思え!若者のほうが100万倍も大人だわ!」と、
のっけから台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございます。

原宿で若者に聞いたそうですよ。

「加計問題 閉会中審査」を原宿の若者に調査、大学生ら「バカバカしいなって」

 

(AbemaTIMES 7/19(水) 17:30配信 記事一部引用)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00010014-abema-soci

 

「加計問題 閉会中審査」
 安倍総理が不在の中、国会で獣医学部新設の問題をめぐる閉会中審査が行われた。「バカバカしいなって。大人は子供が嘘ついたら怒るのに、大人がそういうことやってるのはどうかな」(高校生・18歳)、「正直に言って、そこまで時間使う必要あるのかな。全然話が進んでない」(大学生・18歳)、「国の仕事をやってくれていれば、あとは当人たちの問題。支持率の低下も見られますけど、応援してる方々もいますし、しっかり自分の仕事を全うしてほしい」(大学生・20歳)とのコメントが寄せられた。

・・・(転載ここまで)・・・

国会議員のやり取りを見ていると、この若者たちが壇上に立ったほうがよほど議論が進むのではないかと思いますよね。
テレビ新聞だけが情報源の世代より、ネットを駆使している世代のほうが多くの情報を持っています。
その中から正しそうなものを見つけ出す能力は、フェイクニュースが溢れているからこそ洗練されていくでしょう。
つまりは恣意的な偏った情報だけを知識の源にしている世代より、物を見る目が養われていくのだと思います。
30代のわが家の息子夫婦たちも、テレビは信じないでとりあえずネットで調べなおすということを、日常的にしています。
切り張りした国会の議論を垂れ流すテレビ局は、自らが否定する大本営発表と何ら変わりはありません。

そして、「日本が危ない」状況にあるのに、
まだ加計の審議は続き安倍総理が丁寧に説明するそうです。
あえて言いますけれど、
こんなことが問題になるのなら、今まで作られてきた道路や建物はほとんど「アカン!」ということになりますよ?
価値観の変化はあるにせよ、今回の加計問題(問題ですらないけど)に対し「行政が歪められた」などと、チャンチャラ可笑しくて、
へそが茶を沸かしますわ!
行政を歪めているのは、文部科学省の援交なまくら官僚のほうなのではありませんかね?

野党が加計ばかりを追求するのでこういうことになっているんですが、
本来ならば危機管理が日本のもっとも重要かつ喫緊の課題です。
北朝鮮がまたミサイル発射の準備をしているのですから、
こういうことこそ閉会中の審査とすべきではないでしょうか?
つか、こっちだろ!(怒)

北朝鮮、ミサイル発射準備か=2週間程度で-米報道

 

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072000175&g=prk

 

米CNNは19日、米当局者の話として、北朝鮮が弾道ミサイル発射実験の準備を進めていると報じた。国連安全保障理事会でより厳しい制裁措置を含む追加決議が議論される中、北朝鮮に対する制裁を後押しする日米などをけん制する狙いがあるとみられる。

・・・(転載ここまで)・・・

>日米などをけん制する狙いがあるとみられる。

いいですか?日本は当事者なんですよ?
国民の生命財産を護ることが国会議員の責務です。
財産生命ではないんです。
先ずは命。
命にかかわることにこうも無頓着な国会議員などいりません!

【お知らせ】

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第8回~

8月は23日に開催いたします。

日時 2017年8月23日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« 再見、蓮舫。 | トップページ | 国土強靭化って本当にやってるの?九州豪雨に続き秋田も豪雨で河川氾濫 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再見、蓮舫。 | トップページ | 国土強靭化って本当にやってるの?九州豪雨に続き秋田も豪雨で河川氾濫 »