« 頑張れ!今治! ぜひ見て頂きたい動画です。 | トップページ | 何のための加計集中審議?領海侵犯を捨て置くのか、国会議員よ! »

いつまで加計?危機管理をしようとしない国会議員は要らない!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつまで加計問題をやっているんでしょうか?はっきり言って大した問題ではありません。説明が食い違うことなど、まあ、ありますよ。人間のやることですから。

民進党の国会議員がテレビで盛んに言い立てますけれど、加戸前愛媛県知事の発言を聞いてまだ矛先を収めないというあたり、民進党は地方自治体の敵と認識してよいですね。

ほんまに、腹の立つこと!

でも、それよりももっと重要なことを、国会で、あるいは国民の前で議論をしないことに、私は憤りを覚えます。

水産庁取締船に小銃向け、数十分追跡…北船籍か(読売オンライン 記事一部引用)

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170712-OYT1T50093.html

日本の排他的経済水域(EEZ)内の日本海西部で今月7日夕、水産庁の漁業取締船が北朝鮮船籍とみられる船から小銃を向けられていたことがわかった。

・・・(転載ここまで)・・・

先日も中国の船が津軽海峡のEEZ内に侵入しましたよね。他国のEEZ内への侵入は、ニュースにならぬほど頻繁に起こっているわけです。(マスメディアとして最低ですけれどね)

国家にとっての一大事を審議するのが国会でしょ?なんで国防の危機にある今、加計問題を引き延ばしているのでしょうか?

まったく理解不能です。

マスコミの劣化というより、国家転覆を目論んでいるとしか思えません!

マスコミは重要なことをもっと報道しなさいよ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第7回~

毎月第三水曜日に開催いたします。

日時 2017年7月19日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« 頑張れ!今治! ぜひ見て頂きたい動画です。 | トップページ | 何のための加計集中審議?領海侵犯を捨て置くのか、国会議員よ! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張れ!今治! ぜひ見て頂きたい動画です。 | トップページ | 何のための加計集中審議?領海侵犯を捨て置くのか、国会議員よ! »