« いつまで加計?危機管理をしようとしない国会議員は要らない! | トップページ | 再見、蓮舫。 »

何のための加計集中審議?領海侵犯を捨て置くのか、国会議員よ!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

まだまだ加計学園問題を続けるようですね。
安倍総理も少々軽率な発言はあったにせよ、なぜこれほどまでに加計に拘るんでしょうか?
いま、日本が危ないんですが、その自覚はないんでしょうかね?

中国海警局の船が九州北部の領海侵入 初確認

(NHK NWS WEB 7月16日 0時07分 記事一部引用)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170716/k10011060701000.html

15日、長崎県の対馬沖と福岡県の沖ノ島沖の日本の領海に、中国海警局の船が相次いで侵入したことが確認されました。第7管区海上保安本部によりますと、九州北部の日本の領海に中国海警局の船が侵入したのが確認されたのは初めてだということです。

・・・(転載ここまで)・・・

尖閣・沖縄・そして九州と、中国は本気で取りに来ていますよ。
国内の取るに足らないような問題に時間を費やす国会を、
「馬鹿めが」と?中国政府が上から見下ろしているのがわかりませんかね。
国会議員が国防をなおざりにしていることを国民が怒らなくてはなりません。
実際、オバマがぼけっとしていたら、あっという間に南沙諸島が中国の軍事基地化されたじゃないですか!
中国とはそういう国なんですよ。意思が強いんです。
香港だって見てごらんなさい。
99年したら返すよと言ったイギリスは、まさか本当に返すことになろうとは思わなかったでしょう。
鉄の女サッチャーが敗北したんですからね。びっくりですよ!

今、与野党の国会議員が集中審議しなくてはならないことは、
加計学園問題等ではなく、手足をもがれた状態の自衛隊や海保が、
日本の領海を護ろことができるように法整備することなのではないですか?
少なくとも国会議員が集まって、中国対策を話し合っているという意思は示さなければならないでしょう?
なんで加計ばかりなの?
国会議員の思考が理解できませんわ。

国会議員よ、あなたがたは国家を護る意思はないのか!

領海侵犯だけが問題ではありません。
既に日本国内の水源は、多くの中国企業が土地を買っていますし、
小笠原の珊瑚もほぼ壊滅したと言われていますよね。
ナマコやアワビの密漁も、サンマの大量水揚げも、
ルール無視はあたりまえの華夷思想国家なんです。
中国が世界の中心で、我々日本などは夷狄(いてき)=未開の民、野蛮人なんですから、
中国に従えばよいという想いがあるんです。
そういう国家がすぐ隣にあるんですから、国会議員は国防第一主義でいてくれなくては困るんですよ。

そして、北朝鮮だって日本をばかにしているから、
拉致被害者だって取り戻せないんですよ。
国家としての最低限の矜持がないから。
だって、寝ても覚めてもテレビから流れてくるのは加計ばかり。
私が北朝鮮のスパイなら、日本の国会議員もメディア汚染された国民も見下しますよ。
「日本人は何をやっても立ち向かってこない」と。

ミサイルだけでなく、国民の生活に近いところまで北朝鮮はやってきています。

「漁場乗っ取られる」=イカ釣り漁船、高まる不満―北朝鮮違法操業・山形

(JIJI.COM 7/15(土) 4:45配信  記事一部引用)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246988

日本では禁止されている漁法で大量にイカを捕り、日本のイカ釣り船が漁場を追われている。今月7日には水産庁の漁業取締船が小銃を向けられる事案も発生。漁業関係者からは不満とともに、政府に対策を求める声が強まっている。
「日本の漁場が乗っ取られている」。山形県酒田市のイカ釣り漁船「第85若潮丸」船長、本間健さん(61)が怒りをあらわにする。若潮丸は13隻から成るイカ釣り船団に所属。30年以上通い続けてきた日本海の好漁場「大和堆(やまとたい)」で6月下旬、北朝鮮船籍とみられる不審な漁船約10隻を発見した。
(略)
不審船が100隻を超えた7月初旬、船団は大和堆を諦め、北海道沖に漁場を移した。同様に大和堆を追われた石川県や青森県の船の姿もあった。イカの漁場は徐々に移動するが、この時期の北海道沖は小ぶりのイカが多いという。若潮丸の漁獲量は例年の3分の1程度に落ち込んだ。
(略)
「われわれだけではどうしようもない。国が動かなければ」と話し、他県の漁協などと協力して政府への働き掛けを強める考えを示した。

・・・(転載ここまで)・・・

国会議員よ、小笠原を見捨てたように、山形も見捨てるつもりなのか?と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【追記】

中国の公船が、また領海侵犯しました。こうやって繰り返し、繰り返し、既成事実を作っていくんですよね。中国からしてみれば、「領海侵犯しても何もしてこないのだから、日本は自国の領海を放棄したのだ」と思うのではないでしょうか?

中国は怖い国ですよ。

中国公船、津軽海峡で領海侵入=周辺海域で初
(JIJI.COM 2017/07/17-20:56)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071700556&g=soc

津軽海峡を航行していたとみられる中国海警局の「海警」2隻が17日、日本の領海に侵入した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、みたままつりに行って参りました。このところ忙しく献灯の振込も間に合わずで、当日受付の献灯も16日の午後という具合でした。

こんにちの政治の有様を、ご英霊にわびつつ、「皆様が命を賭し護って頂いたこの日本を、必ず次の世代につないでまいります」とお話しいたしました。

Img_0236

【お知らせ】

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第7回~

今回は「公共事業」について考えます。

毎月第三水曜日に開催いたします。

日時 2017年7月19日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« いつまで加計?危機管理をしようとしない国会議員は要らない! | トップページ | 再見、蓮舫。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつまで加計?危機管理をしようとしない国会議員は要らない! | トップページ | 再見、蓮舫。 »