« 民団議員白眞勲の言動から、都議会議員選挙を考えると? | トップページ | 日本の畜産業を守る気がない民進党は国賊と言ってよい! »

また北朝鮮が地対艦ミサイル発射!この有事にも加計学園?

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

加計学園の問題がどうであれ、今は北朝鮮に対する対応を第一に国会で取り上げ、
国民の命を守るための備えをすることが最優先なのではありませんかね?
今朝も北朝鮮から地対艦ミサイルが発射されたと報じられました。

弾道ミサイルでなく安全保障に影響なし 政府関係者

 

(NHK NEWS WEB 6月8日 9時22分 記事一部引用)

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170608/k10011010391000.html

 

岸田外務大臣は、外務省で記者団に対し「個々の情報にコメントすることは控えるが、わが国に飛来するような飛しょう体は確認されておらず、わが国の安全保障に直ちに影響するというようなことも今は確認されていない」と述べました。

 

防衛省関係者によりますと、北朝鮮から8日朝、地対艦ミサイルと見られる数発が発射されたという情報について、推定される飛距離などから日本への直接の影響はないということです。

・・・(転載ここまで)・・・

そして、昨日、
北朝鮮の団体「朝鮮平和擁護全国民族委員会」が、
国際会議などで北朝鮮を非難するなら、米国より先に日本列島を焦土にすると言ったようですよ。

http://www.sankei.com/world/news/170608/wor1706080027-n1.html

だからさ、北朝鮮は金政権を維持するために、アメリカと対話したいんです。
電話頭が身の安全を守るためにはいろんなことを言うし、言わせるんです。

Dennwaatama
素晴らしい画像をネットで拾いました。お上手です!

    ↓

18a18b11c05b435e8c1f4ede1a915504

ただ、やるやる詐欺も暴発する可能性もあるんですから、
日本本土に弾道ミサイルが着弾することも否定できないのです。
北朝鮮のミサイル技術は、回数を重ねるごとに高くなっているんですから。

本来なら北朝鮮が核開発を始めたという情報が入った時に核シェルターを作るとか、
ミサイル攻撃を想定して避難場所を作るとか、
何らかの手を打ってしかるべきだったのですよね。
なんで日本政府は呑気に構えていられたのでしょうか?現在も抗議するだけでほぼ状況は変わっていませんが。
最近になって、ミサイル攻撃に備えての避難訓練をしているようですが、
体育館に避難とか、そういうことで何とかなるんでしょうか?
津波と同じように「てんでんこ」じゃないと、助かるものも助からないのではいありませんか?
本当にやる気があるのかと、政府に問いただしたいですわ。
そのあたりは日本より韓国のほうが、よほど真面目に取り組んでいます。

国会では森友学園では攻めきれないとおもったら、今度は毎日加計学園ばかり。
国会議員は国民の命の安全などこれっぽっちも興味はないようです。
民進党の質問なんて、国民をばかにしたとしか言いようがありませんね。
民進党は日本にとって有害としか言いようがありません。
(共産党は現在も、破壊活動防止法に基づく調査対象団体なので、有害に決まっています。騙されているお年寄りも多いので、教えてあげましょうね)

国会議員なら、日本人の命を第一に考えろ!

ところで、自民党の石破茂氏が、慰安婦問題で「(韓国で)納得を得るまで(日本は)謝罪するしかない」と、言ったとか、言わなかったとか。
韓国の新聞屋のインタビュー記事で、石破氏本人が否定をしているので、
ましてや韓国の捏造は今に始まったことではありませんので、
どこまで本当かわかりませんが、この人の腹の中が見えたような気がします。

石破茂氏が「日本は謝罪を」と発言?韓国紙が報道も本人は否定
(ライブドアニュース 2017年5月24日 23時33分 記事一部引用)

 

http://news.livedoor.com/article/detail/13108423/ (既に削除されていました)

 

韓国紙の東亜日報(電子版)は23日、自民党の石破茂前地方創生担当相が慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意に関し「(韓国で)納得を得るまで(日本は)謝罪するしかない」と述べたとするインタビュー記事を掲載した。
記事は、石破氏が日韓合意に反する発言をしたと受け取られかねないが、石破氏は24日、産経新聞の取材に「『謝罪』という言葉は一切使っていない。『お互いが納得するまで努力を続けるべきだ』と話した」と述べ、記事の内容を否定した。ただ、抗議はしない意向という。
(略)
「若かった時は知らずに参拝した。ところが15年前ぐらいに靖国神社の本当の意味を知ってからは行けなかった。国民を欺き天皇を欺き戦争を強行したA級戦犯の分祀がなされない限り、靖国に行くことはできない。天皇が参拝できるようになれば、その時行こうと思う。」

 

・・・(転載ここまで)・・・

頭がいいようで、ホンマにアホや!
A級B級C級など、連合国側が便宜上区分けした犯罪の種類であって、
A級でも死刑を免れた方、C級でも死刑になった方がいらっしゃいます。
東条英機が合祀されたから他の御英霊のお祀りされていることも否定するのでしょうか?

神道の決まりごととして、合祀とは一人ひとりの御英霊の御霊を蝋燭の炎とみたてると、
その蝋燭の炎を合わせて一つの大きな炎にすることで、
ひとたび合祀された以上、ある方の神霊だけをとり除くことは出来ないというのが、神道の概念なんです。

石破氏のいう『靖国神社の本当の意味』とはいったい何なのでしょうか?
15年くらい前に誰から教えて頂いたのでしょうね?
15年じゃなくて、25年くらい前に、北朝鮮でお聞きになった話じゃないのかしら?え?あてくし、週刊誌の読み過ぎ?

だいたいね、靖国神社を参拝しない理由がA級戦犯を祀っているからだなんて、よくもそんなことが言えたものです!
自民党の議員なのに何なのかしら?
こんな考え方を披露しているようじゃあ、逆トンボしても石破茂氏を支持できるはずありません!
妙に朝鮮半島よりの、エセ保守石破茂氏が次期総理になりでもしたら大変だっ!
かといって、ビビンバまぜまぜ岸田外務大臣も、なんかこう頼りにならないし。
安倍総理と石破&岸田にチェンジした時にはどうすりゃいいのよっ!自民党は保守本流の国会議員を総裁選挙に出しなさいよ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

毎月第三水曜日に開催いたします。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第6回~

日時 2017年6月21日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« 民団議員白眞勲の言動から、都議会議員選挙を考えると? | トップページ | 日本の畜産業を守る気がない民進党は国賊と言ってよい! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民団議員白眞勲の言動から、都議会議員選挙を考えると? | トップページ | 日本の畜産業を守る気がない民進党は国賊と言ってよい! »