« また北朝鮮が地対艦ミサイル発射!この有事にも加計学園? | トップページ | 野党の女性議員よ恥を知れ!いや、男性議員こそ人として恥ずかしい。 »

日本の畜産業を守る気がない民進党は国賊と言ってよい!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

読者のみなさん、おはようごさいます。月曜日の朝がやってまいりました。ああ、早く週末にならないかなあと休み明けにはいつも思う高橋富代でございます。小学生のころから、まったく変わらないです…

それにしても、民進党の玉木雄一郎議員ですが、これはもう国賊と言ってよいのではないでしょうかね?民進党がと言った方がよいでしょうか。日本の畜産業を衰退させる気満々ですね。

私は実家が肉屋で、父があちこちに牛や豚を買い付けに行ったりしていたもので、畜産業の話は聞かされていて、とても身近なことでした。ですから今回の民進党の対応には怒り心頭なのです。

獣医学部開設は悲願だった~前愛媛県知事

(2017年6月7日 22:06 日テレ 記事一部引用)

http://www.news24.jp/articles/2017/06/07/07363657.html

前愛媛県知事・加戸守行氏「私が知事時代に一番苦労したのが公務員獣医師の確保でしたから、獣医学部の新設で、感染症対策、それから動物由来の薬の開発、ライフサイエンス等々、果たすべき役割が非常に大きいと、夢が一石二鳥三鳥でかないそうなときにこんな騒ぎが起きてるので怒り心頭です」
5年前まで愛媛県知事を務めた加戸氏によると、大学誘致をめざしていた今治市には、12年前、加計学園から獣医学部開設の申し出があり、若者の増加で今治市の活性化にもつながるならと喜んで話を受けたとしている。
また加戸氏は愛媛県知事を在任中、宮崎県で起きた口蹄疫(こうていえき)の四国への上陸を食い止めようとする中で、四国の獣医師不足を痛感したと話した。

・・・(転載ここまで)・・・

前愛媛県知事のご苦労や畜産業界の悲願が、民進党のから騒ぎによって潰されるようなことがあってはなりません。
テレビも新聞も週刊誌も、安倍総理と加計学園の理事長が友人であることや、
文科省から出てくる本物か偽物かわからない文書を取り上げ、
一番重要である獣医学部の新設により、愛媛県の畜産業を口蹄疫や鳥インフルエンザから守るという根本を1ミリも報道しません。
酷い話ですね。

民進党の幹事長代理?でしたっけ?
父親が獣医師界の副会長をやっている玉木雄一郎議員が、
NHK日曜討論にでたあと、こんな発信をしているようです。

今日のNHK日曜討論でも、獣医師不足が議論になりました。よく獣医師が足りないと言われますが、獣医師の数については、「分野別、地域的な『偏在』はあるものの、
総数としては足りている。」これが、農水省、文科省をはじめとした政府の公式見解です。

5f047f8d

>「偏在しているけど総数では足りている」

アホかっ!
偏在しているから問題なんだよっ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございます。

愛媛県が懸命に産業を守ろうと努力した結果を、潰すようなことしかしない民進党と、
ぐるになって騒ぐマスコミのことを、
そして日本の産業を支える重要な畜産に携わる獣医師が不足している現実を、テレビ新聞しか見ない人たちにしっかり伝えていきましょう。
獣医師はペットの治療をするだけじゃないんですよね。

またお会いしましょう。

毎月第三水曜日に開催いたします。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第6回~

日時 2017年6月21日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

 

|

« また北朝鮮が地対艦ミサイル発射!この有事にも加計学園? | トップページ | 野党の女性議員よ恥を知れ!いや、男性議員こそ人として恥ずかしい。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また北朝鮮が地対艦ミサイル発射!この有事にも加計学園? | トップページ | 野党の女性議員よ恥を知れ!いや、男性議員こそ人として恥ずかしい。 »