« これ以上議席を減らしたくなければ、自民都連は稲田更迭を要求すべし。今すぐ! | トップページ | 都議選終われば…「私、新党作りのプロやからね。言うとくけど。」 »

自民候補者の足を引っ張る稲田はしゃべるな!!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

しっかりと発言が映像として残っているのですから、
言い訳しても仕方がなかろうに。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6245264

 

都議会議員選挙の応援で「自衛隊としてもお願いしたい」などと発言した稲田防衛大臣。30日の記者会見で「誤解」という言葉を35回も連発。大荒れとなりました。一体、何をどのように誤解させたというのでしょうか?(TBS系(JNN))

・・・(記事一部引用)・・・

潔く謝って、防衛大臣を辞職すべきです。
安倍総理も、さっさと更迭すればよいものを。
もたもたしているから機を逸しましたね。

田中真紀子氏を更迭した小泉純一郎元総理のほうが、
よほどすっきりしていました。
子飼いの議員でも、ダメなものはダメ。
自衛隊のの士気が下がるような防衛大臣をいつまでも置いておくから、
『決断できない小池都知事より、もっと決断できない総理大臣』のレッテルがはらっれるんですよ。

内閣改造で稲田防衛大臣を交代という話も出ているようですが、
遅いよ!遅すぎるよ!
失言をした翌日に更迭し、
石破派の佐藤正久参議院議員を防衛大臣に任命すれば、自民党都議に対して、団扇の風くらいにはなったでしょうにね。都議選の戦況も僅かでも上向いたかもしれないのに。

私は安倍政権を支持しています。
近年の政権の中では、かなり優秀なのではないでしょうか?
しかし人選が悪いです。
金田法務大臣だって財務大臣をやらせたほうがよかったでしょうし、
岸田外務大臣は頼りない、ビビンバ混ぜ混ぜキムチ野郎だし。
自分の派閥外を冷遇しすぎた印象は否めず、
結果として身内から足を引っ張られています。

都議選もあと一日、反日候補者オンパレードの都民ファースト大勝だけは絶対に嫌だっ!「都民ファーストです!」と連呼するだけで当選するってなんなんだっ!しかも、さっきまで民進党のおまえがっ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

「ちょっと待て!そのトミイチは民進党」

「入れるなよ!そのトミイチは隠れアカ」

【お知らせ】

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第7回~

毎月第三水曜日に開催いたします。

日時 2017年7月19日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« これ以上議席を減らしたくなければ、自民都連は稲田更迭を要求すべし。今すぐ! | トップページ | 都議選終われば…「私、新党作りのプロやからね。言うとくけど。」 »

地方政治・地方自治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これ以上議席を減らしたくなければ、自民都連は稲田更迭を要求すべし。今すぐ! | トップページ | 都議選終われば…「私、新党作りのプロやからね。言うとくけど。」 »