« テロ等準備罪を強行採決だと大騒ぎ。善良な国民よ、野党とマスコミの劣化を直視しよう。 | トップページ | 誰に投票したらええんやっ!都議会議員選挙の憂鬱 »

審議拒否の上、質問主意書の乱用とは!民進党よ、国会から退場せよ!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

審議拒否を繰り返し、中身のない質問主意書で政府へいやがらせとは、
国会議員として必要のない人たちとしか言いようがありませんね。

「『世界の真ん中』とは?」「『わが闘争』教材で使うことは?」 野党議員、トンデモ質問主意書乱発 答弁義務で各省庁負担増大

 http://www.sankei.com/politics/news/170522/plt1705220042-n1.html

 政府はどんな質問に対しても閣議決定を経て回答しなければならず、各省庁は答弁書の作成に時間を取られ、かなりの負担になっている。(今仲信博、原川貴郎)
質問主意書は国会法に基づき、国会議員が本会議や各委員会とは別に国会会期中に質問できる制度。議長の承認を経た質問は、内容に応じて各省庁に転送され、政府は原則7日以内に議長に答弁する。
答弁書は、閣議の2日前に内閣法制局の審査を終える必要があることから、各省庁の担当部局は答弁作成に集中的に取り組まざるを得ず、本来業務に支障をきたす場合も少なくない。過去の答弁との整合性を調べる作業も欠かせないため、省庁の担当者は「閣僚の国会答弁づくりなどで多忙な時期には重荷でしかない」と吐露する。

・・・(転載ここまで)・・・

こちらが質問趣意書の一部
Ac0d9d5a

こんなつまらないことを質問して、何を導き出したいのでしょうか?

民進党はテロ等準備罪法案の採決は無効、審議が足りない!と大騒ぎしていたくせに、
与党が審議をしようと言えば、審議拒否をするという異常行動をするし、
私には彼らが何のために国会議員をやっているのか全く理解が出来ません。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000047-jij-pol

党首からして二重国籍問題をシカトして国会議員を続けているしねえ。

先日、自民党の小野田議員が米国籍離脱証明書を公開しましたけれど、蓮舫議員は相変わらず二重国籍状態をいつ脱したのかという証明をしないわけで、書類を公開すればいい事なのに、プライベートは公開しないと、二重国籍疑惑のまま現在に至っています。

もうまったく!民進党は国会から退場よっ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

毎月第三水曜日に開催いたします。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第6回~

日時 2017年6月21日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« テロ等準備罪を強行採決だと大騒ぎ。善良な国民よ、野党とマスコミの劣化を直視しよう。 | トップページ | 誰に投票したらええんやっ!都議会議員選挙の憂鬱 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テロ等準備罪を強行採決だと大騒ぎ。善良な国民よ、野党とマスコミの劣化を直視しよう。 | トップページ | 誰に投票したらええんやっ!都議会議員選挙の憂鬱 »