« 憲法改正させまいとする自民党勢力 | トップページ | 眞子様 おめでとうございます! でも、とても寂しいです。 »

日本でテロはおこらないという、民進党が政権じゃなくて本当によかった…

☆第5回政治夜話、NHK問題やります!ぜひご参加くださいませ。詳細はブログ記事下段にあります。☆

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

あっという間に休日も終わり、明日からまた1週間が始まります。金曜日の夜と日曜日の夜のテンションの違いは、小学校のころからまったく変わりません…(;;;´Д`)

さて、民進党の野田幹事長が5月13日(土)の街頭演説で、
「2020年に向けて新たにテロ対策をやらなければいけないくらい安全に不安のある国だったんですか?そうじゃない筈であります」
と言ったんだとか。

http://www.buzznews.jp/?p=2108416

野田幹事長、ご自分の言っている意味がお分かりなんでしょうか?
何故このように脳天気でいられるのでしょうか?
テロ対策をやらなくていい国なんて、世界のどこにもありません。

2020年を意識するのは当たり前で、世界から人の集まるときにテロを起こせば被害も大きくなるのですから、
テロリストにとってオリンピックはまさに標的となり得ます。

昨年だったでしょうか?
JRのケーブル火災が立て続けに発生しました。
犯人が捕まったのかどうか記憶はありませんが、
当時ニュースを見ながら、私がテロリストだとしたら、このような軽微な騒動を起こし、警察や消防、周辺住民がどのような動きをし、
警察の警備が手薄になる所はどこかというデータを収集するという話をした覚えがあります。
神社仏閣への油まき事件も同様に考えていました。

どうやら間違いではなさそうです。
報道特注(右)というインターネット番組で、和田正宗衆議院議員が話されていました。

Wada


Wada2


アメリカのテロの専門家「油まき事件は単なる嫌がらせではなく、テロの予行演習だ」という旨の話をしたようです。
「政府与党の関係者には伝えてくださ」とも言われたそうなんです。

(12分45秒くらいから)

繰り返しますが、民進党の野田幹事長は

>「2020年に向けて新たにテロ対策をやらなければいけないくらい安全に不安のある国だったんですか?そうじゃない筈であります」

と、のたまわったんですわ!とても政権なんぞ任せられませんよね。
民進党所属議員は全員国会議員を辞めてくれっ!!!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

毎月第三水曜日に開催いたします。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第5回~

日時 2017年5月17日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« 憲法改正させまいとする自民党勢力 | トップページ | 眞子様 おめでとうございます! でも、とても寂しいです。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 憲法改正させまいとする自民党勢力 | トップページ | 眞子様 おめでとうございます! でも、とても寂しいです。 »