« 富ちゃん食堂、糠漬け始めました♪ | トップページ | 審議拒否の上、質問主意書の乱用とは!民進党よ、国会から退場せよ! »

テロ等準備罪を強行採決だと大騒ぎ。善良な国民よ、野党とマスコミの劣化を直視しよう。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おはようございます。高橋とみよです。今日も出勤前にどたばたと書いています。うまく時間が使えず、しっかりとした記事が書けずにおりまして、拙ブログに足をお運び頂いている読者の皆様には、誠に申し訳なく思っております。ごめんなさい。

さてさて、テロ等準備罪の法案採決において、議論なき強行採決と野党もマスコミも大騒ぎなんですけれど、まったくおかしな話ですよね。

だいたい国会の中で与党の意見を述べる場がほとんどないし、大臣に対し答弁しようがない質問を投げるなど、質問の質も質問者の性質も悪い。

与党を取っているという事は、有権者の多くが支持しているのに、なぜ知る権利を阻害するわけ?おかしいでしょ?

大多数の国民としたら、法案を出す方の意見も十分聞きたいんですよ。なんで反対意見ばかり放送するのよ!放送法違反じゃないの?マスコミの偏向報道、いい加減にせえや!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

*帰宅したら追記します…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下、追記です。

国会の質疑で自民党が質問に立つと、「やらせ」とか「出来レース」のようで見る気がしないという声も聞こえてきます。

質問に立つ議員の政府アゲには辟易とすることもあるのですが、自民党議員が質問をしない限り、政府がどういう意図でその法案を出したのかよくわからないのです。

それだけではありません。国会には色々な委員会がありますが、委員会で参考人を招致するときも、野党の参考人が多くなります。なぜかというと、野党議員が出席しないと委員会が開催暦ないため、自然、野党の言い分を聞かないとならなくなります。

確かに、数の論理で採決では過半数が取れるとはいえ、議論をしないわけにはいかないわけですから、与党は下手に出ることになります。

こういう国会の仕組みが、安保法制反対や、テロ等準備罪法案に対する反対意見ばかりが、クローズアップされる一因でもあります。

表現の自由を錦の御旗に、放送法第4条を平然と破る報道機関のダブルスタンダードは、自分の意見を通すことしか考えない独裁国家の性質と何ら変わりはありませんね。

因みにテロ等準備罪は、あれだけ野党の捏造ともいえる反対意見を集中的に報道しているにもかかわらず、常に57%程度の賛成があるようです。放送法を遵守した形で報道されていたら、もっと多くの人が賛成しているのではないかと思います。

産経新聞ニュース一部転載 ↓

http://www.sankei.com/politics/news/170417/plt1704170026-n1.html

テロ等準備罪法案への賛成は、1月の世論調査で56・0%(反対32・7%)、3月が57・6%(同31・2%)、4月が57・2%(同32・9%)と、安定して賛成が反対を上回っている。

 この間、民進党などの野党は国会の審議やデモ活動などで「内心の自由を侵す」「一般人が対象になる」「治安維持法の復活」といった批判を強めてきたが、世論に大きな影響を与えるほどには浸透していないようだ。

毎月第三水曜日に開催いたします。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第6回~

日時 2017年6月21日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« 富ちゃん食堂、糠漬け始めました♪ | トップページ | 審議拒否の上、質問主意書の乱用とは!民進党よ、国会から退場せよ! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富ちゃん食堂、糠漬け始めました♪ | トップページ | 審議拒否の上、質問主意書の乱用とは!民進党よ、国会から退場せよ! »