« 野党国会議員よ、桜のもとに集まる魂に何と申し開きをする? | トップページ | 神社仏閣に油ってテロじゃないの?犯人には厳罰を! »

半島が危ない!安倍総理からの指示「不測の事態に対し万全な対応をとること」

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

「ちょいと高橋さんの奥さん、北朝鮮からミサイルが飛んできたみたいよぉ~」
「あら、またぁ~?やあねぇ、物騒で…」

h ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6235540
h ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170405/k10010937381000.html

平和ボケした我らは、まるで他人事のように思ってしまうのですけれど、
そんな悠長なことを言っている場合ではなくなっています。

北朝鮮のミサイルの精度は、実験を重ねるたび向上し、
国際社会の脅威となりつつあります。
というより、日本にとっては、どんでもない脅威なんだと思いますよ。
このところの政府の動きを見ていると、半島有事が目前という気さえします。

一昨日長嶺中韓大使帰任というニュースで、
各報道機関は邦人保護の目的という文言を削除し報道しましたが、
だからこそ、邦人保護が最優先という状況になったということなのではと思いました。
そして、今朝のニュースですから、きな臭さ1000%かもです。

岸田文雄外相ぶら下がり全文
http://www.sankei.com/world/news/170403/wor1704030028-n1.html 

 

こうした決定を行った理由としましては、まずは朴槿恵前大統領の罷免や逮捕といった状況が生じ、5月9日に大統領選挙が行われる予定であり、
韓国が政権移行期にあるなかで、情報収集等、一層力を入れ、次期政権の誕生に十分備える必要があるということ。

 

2つめとして、北朝鮮問題に対処する上で日韓間の高いレベルでの緊密な情報交換を行い、韓国政府との緊密な連携をはかる必要があるということ。

 

そしてそれに加えて慰安婦問題については、これまで現政権に外交当局を通じて抗議をし、日韓合意の重視を強くはたらきかけてきたところでありますが、結果はでておりません。よって、この慰安婦像問題を長嶺大使から黄教安大統領権限代行に直接合意の順守を強く働きかけ、次の政権に継承してもらう必要があると判断したこと。

 

こうした諸般の事情を総合的に検討した結果であり、さらに邦人保護に万全を期するとの観点を踏まえたものであります。

 

・・・(転載ここまで)・・・

そして3月末の麻生発言
http://www.sankei.com/economy/news/170331/ecn1703310027-n1.html

 

2017.3.31 11:10更新

 

【北朝鮮情勢】
麻生太郎財務相、北朝鮮情勢「新聞が書いているより深刻」 有事の難民日本流入、可能性は「ゼロではない」

・・・(転載ここまで)・・・

自民党二階さんと・公明党幹事長の会談

韓国の学会信者何十万人といるんですよね? 動乱時に日本へ受け入れることを条件に、テロ等法案賛成へ回ったのではないかと推測しているんですが…

うわーーーー勘弁してよっ!現在日本国内に潜んでいる不法在日で手一杯なのに、
これ以上増えたら日本は侵略されてしまうだろうがっ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

毎月第三水曜日に開催いたします。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第3回~

日時 2017年4月19日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« 野党国会議員よ、桜のもとに集まる魂に何と申し開きをする? | トップページ | 神社仏閣に油ってテロじゃないの?犯人には厳罰を! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野党国会議員よ、桜のもとに集まる魂に何と申し開きをする? | トップページ | 神社仏閣に油ってテロじゃないの?犯人には厳罰を! »