« 半島が危ない!安倍総理からの指示「不測の事態に対し万全な対応をとること」 | トップページ | 真央ちゃん、ご苦労様。それにしても半島危機を報じないマスコミと、民進党の愚かさよ。 »

神社仏閣に油ってテロじゃないの?犯人には厳罰を!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

4月に入って、あちらこちらの神社仏閣に油がかけられましたが、
今日もまた新たに、増上寺で見つかったというニュースが流れてきました。

増上寺でも液体がまかれたような跡 東京

(NHK NEWS WEB 4月5日 記事一部引用)

h ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170405/k10010937661000.html

警視庁などによりますと、徳川将軍家の菩提寺として知られる東京・港区の増上寺から、5日午前8時半ごろ「門などに油のようなものがまかれている」という内容の通報がありました。
警察官が確認したところ、液体がまかれたような跡は、国の重要文化財に指定されている三解脱門や本堂がある大殿と呼ばれる建物など境内の複数か所で見つかりました。

・・・(転載ここまで)・・・

まったく、どこのどいつがこんなアホなことをやっているんでしょうか。
しみ込んだ汚れを落とすこは非常に困難であると専門家が言っていましたよね。
一昨年に在日二世の起こした全国神社油まき事件以降、暫く途絶えていたような気がしますが、
昨年の11月に東福寺、橿原神宮、東大寺で連続油まき事件が起こり、
そして年度初めに一斉に油まき事件が起こっています。

◆奈良県 金峯山寺蔵王堂 2017.4.1
h ttp://www.sankei.com/west/news/170401/wst1704010093-n1.html
奈良県吉野町の吉野山にある世界遺産・金峯山寺(きんぷせんじ)で1日、国宝の本堂(蔵王堂)の正面扉板などに、液体がまかれた跡が見つかった。奈良県警吉野署は、文化財保護法違反などの疑いで捜査する。

◆京都府 下鴨神社 2017.4.3
h ttp://www.sankei.com/west/news/170403/wst1704030064-n1.html
文化庁は3日、建物に液体のようなものが掛けられているのが見つかった世界遺産の下鴨神社(京都市左京区)と国宝の金峯山寺本堂(奈良県吉野町)に調査官を派遣し、被害状況を調べた。

◆沖縄県 守礼の門 2017.4.3
h ttp://www.sankei.com/west/news/170403/wst1704030079-n1.html
那覇市にある世界遺産・首里城跡の敷地内で「守礼門」など3つの建築物と鐘のレプリカに油のような液体が付着しているのが見つかり、施設管理者が3日、沖縄県警に通報した。

◆東京都 明治神宮 2017年4月5日
h ttp://www.yomiuri.co.jp/national/20170404-OYT1T50105.html
4日午後1時半頃、東京都渋谷区の明治神宮から、「鳥居に油のようなものがかけられている」との通報が警視庁代々木署にあった。

神社仏閣に油をかける行為は、重要文化財に対するテロ行為と見なすべきじゃないでしょうか?
中には国宝もありますし、神社仏閣をお守りしている人々や、地元や心を寄せる人たちの想いを踏みにじっているんですから。
こういう事件を起こすことを準備段階から取り締まることが出来ればよいと思うのですが、
入国管理を徹底するということで、ずいぶん被害は少なくなると思うのですけれど…
つか、反日思想をもつ人の入国は禁止しなさいよっ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【浅草散歩のおまけ画像】

いつもの友路有の「幸せモーニング」@進撃の巨人添え

Img_0083

梅むらの「豆かん」テイクアウト@3個はいける!

Img_0084

【お知らせ】毎月第3水曜日に開催いたします。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第4回~

日時 2017年4月19日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です

|

« 半島が危ない!安倍総理からの指示「不測の事態に対し万全な対応をとること」 | トップページ | 真央ちゃん、ご苦労様。それにしても半島危機を報じないマスコミと、民進党の愚かさよ。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 半島が危ない!安倍総理からの指示「不測の事態に対し万全な対応をとること」 | トップページ | 真央ちゃん、ご苦労様。それにしても半島危機を報じないマスコミと、民進党の愚かさよ。 »