« 真央ちゃん、ご苦労様。それにしても半島危機を報じないマスコミと、民進党の愚かさよ。 | トップページ | 民進党に未来はないと、細野さんも渡辺さんも言ってますw »

高橋とみよの憂鬱 昭恵夫人

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

土曜の夕刻、皆様いかがお過ごしですか?

19日の政治夜話の準備でそこそこ悩んでいる私ですが、電車の中づり広告を見て、めっちゃ憂鬱になりました。

Poster

昭恵夫人を直接知っている方の話を伺ったことがあるけれど、
皆さん「可愛い」と口をそろえて言うのです。
可愛さと愚かさをごっちゃにしてもらっては困っちゃうのよね。

お会いしたことはありませんが、昭恵夫人はいい人だとは思いますよ。
誰とでも仲良くという思いを持っていらっしゃるようだから。
でも”誰とでも仲良く”は、付き合う人を選ばないということ。
だから、ヤクザとか、嘘つきとか、明らかに危険な人ともお付き合いしてしまうのでしょ?
誰とでも仲良くする”ふり”ならよいのだけれど。
根がいい人だから(と、しておきますが)、危険な人にも無防備に近づくのかしら?
皆、総理夫人という肩書を利用しようと思う輩でしょうに。
いい人が近づいてきたら、大体は敵なんだということくらい分かってよ!
世間知らずでは済まされないところまで来てしまって、
今、安倍総理どころか、官邸や自民党の憂鬱になってしまっているし(誰に聞いたわけじゃないけれど)、
単なる一国民の私の憂鬱でもありんす。

だってねぇ、朝鮮半島がきな臭くなっている時に、安倍総理がしっかりと動けなくては困るじゃない…
週刊誌が取り上げたり、野党が揚げ足取りの材料にしたり、結果として昭恵夫人がつけ入る隙を作ってしまったんですよ。
でもそれを許してきたのも安倍総理なんだけど。

昭恵夫人、なんで足を引っ張るんじゃ~!野党がつけ入る隙をつくるんじゃ~!
これ以上私を憂鬱にさせないでくれぇ~!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

・・・・・・・・・・・・

政治家の女房は、表に立っちゃいかん!
顔本をやらせてはいけなかったな…安倍総理の最大の失策だわ…

|

« 真央ちゃん、ご苦労様。それにしても半島危機を報じないマスコミと、民進党の愚かさよ。 | トップページ | 民進党に未来はないと、細野さんも渡辺さんも言ってますw »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真央ちゃん、ご苦労様。それにしても半島危機を報じないマスコミと、民進党の愚かさよ。 | トップページ | 民進党に未来はないと、細野さんも渡辺さんも言ってますw »