« ああ…今日こそはノンアルと思ったのに… | トップページ | 半島が危ない!安倍総理からの指示「不測の事態に対し万全な対応をとること」 »

野党国会議員よ、桜のもとに集まる魂に何と申し開きをする?

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

「桜の下で逢おうね」と空に飛び立った若者たちがいました。

ある者は妻や子を想い、故郷の父母の体をいとい、そしてある者は恋の相手の無事を祈ったことでしょう。

靖国に訪れる春の、この一瞬に、木々の間を魂が飛び交うような気がします。

昨日の靖国神社の桜です。

Img_0060


Img_0058


Img_0063

(靖国参拝の証拠写真”でんでんぶくれ”な私の姿を晒します…とほほ)

国会の場内場外問わず森友問題ばかりで辟易としておりましたが、
今度は「テロ等準備罪法案」を巡り、野党団結で廃案に追い込もうとしています。
わが国はなぜ国の守りを脅かそうとする国会議員が存在するんでしょうか…
日本人が納めた税金で食わしているんですから、日本を護ることを第一にしてもらわなくては困るんですよ。

246万6532柱の御英霊は、少なくとも、日本の国を護るために散華されたのです。
一言では言い尽くせないけれど、結果として、
天皇陛下の名のもとに、国会議員が命の長さを決めたのですよね。
先人が命を賭して日本を護ってくれたから、今があるんです。
日本を護る気がない民進党・共産党・社民党…、みんなっ!何があっても投票してはいけないっ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【おまけ画像】

憲政記念館の桜と、桜の時期に臨時でオープンしている霞ガーデンのランチです。

Img_0066


Img_0068


Img_0064
カツカレーとエビフライ
へへへ…やっぱり、ビールが…

【お知らせ】

毎月第三水曜日に開催いたします。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第3回~

日時 2017年4月19日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« ああ…今日こそはノンアルと思ったのに… | トップページ | 半島が危ない!安倍総理からの指示「不測の事態に対し万全な対応をとること」 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ああ…今日こそはノンアルと思ったのに… | トップページ | 半島が危ない!安倍総理からの指示「不測の事態に対し万全な対応をとること」 »