« 靖国神社春季例大祭 ~ご英霊の待ちわびる想い~ | トップページ | ちょっと間違えば有事前夜の昨今、審議拒否する野党の狂いっぷり。 »

でたっ!野党の任命責任追及砲!なんだけれど、個人の資質では片付けられないことも事実だよね。

19日の「高橋とみお政治夜話」、無事終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

早速、野党が追及するそうです。
北朝鮮が緊張状態のこの時に、任命責任追及で、国会を空転させないでほしいわ。
しかし、最低な発言をしたものです。
前回の記者にぶち切れ発言は弁解の余地があったけれど、
今回は無理です!さっさとお辞めなさい。

今村復興相辞任の意向固める 野党は首相の任命責任追及へ

 

(NHK NEWS WEB 4月26日 6時49分 記事一部引用)

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170426/k10010961421000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

 

今村復興大臣は25日、みずからが所属する自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災に関連して、「社会資本などの毀損も、いろんな勘定のしかたがあるが、25兆円という数字もある。これは、まだ、東北のほうだったからよかったが、もっと首都圏に近かったりすると、ばく大になる」と述べました。
今村大臣は、その後、発言を撤回し、謝罪しましたが、同じパーティーに出席した安倍総理大臣は「東北の方々を傷つける極めて不適切な発言で、総理大臣として、おわびをさせていただきたい」と述べ、陳謝しました。

・・・(転載ここまで)・・・

今村大臣は二階派だったんですね。
インタビューで二階氏は「本人の資質」と言っておりましたが、
いや、本人の資質では済まない人事でしょう。

安倍内閣はお友達人事と揶揄されますが、
総理ご自身の子飼い議員と、派閥への配慮だけで組閣していると言わざるを得ません。
稲田防衛大臣など最たるものです。

この際ですから、適材適所を実行してほしいです。
冷や飯を食っている石破派には、防衛大臣にうってつけの福島出身者がおりますよ。

004

復興担当大臣には福島県出身の衆議院議員がなるようですが…誰だったかな?
今までよりはましになるでしょう。

|

« 靖国神社春季例大祭 ~ご英霊の待ちわびる想い~ | トップページ | ちょっと間違えば有事前夜の昨今、審議拒否する野党の狂いっぷり。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 靖国神社春季例大祭 ~ご英霊の待ちわびる想い~ | トップページ | ちょっと間違えば有事前夜の昨今、審議拒否する野党の狂いっぷり。 »