« 安倍総理の外交手腕を阻害する女たち↴↴↴ | トップページ | アホ面して証人喚問してる間にも、海保は中国と戦ってるんだけ怒! »

稲田大臣辞任より、蓮舫代表が国会議員を辞職だろ?

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

連休最終日、
22日(水)に開催する「高橋とみよ政治夜話~赤坂見附酒肴会~」で、
「予算」について話をしようと思っておりまして、
現在国会で審議中の29年度予算書を見に憲政記念館に出かけました。
かなり勉強になりますので、興味のある方はご覧になったほうが宜しいですよ。
憲政記念館を入ると、受付前に「尾崎メモリアルホール」があります。

17352023_1946185012270897_112978298

その隣の展示室に、国会関連資料が置いてあります。重ねて申します。ぜひご覧になってください。そして、高橋とみよ政治夜話にもぜひお出かけくださいませ。酒を酌み交わしながら、政治談議いたしましょう。

参加ご希望の方は、ブログコメント欄(非公開)に、その旨書き込んで頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

憲政記念館は桜の名所でもあります。
レストラン霞ガーデンからよく見える「安行桜」は、すでに花が散り始めていますが、
これから次々とほかの品種が咲いていきます。

Img_0041


Img_0042

お天気の良い日には、お弁当をベンチで広げるのもよいと思いますが、
来週の土日はレストランの営業もしているようですので、
名物の「オムハヤシ」を召し上がるのもよいかもしれません。

Photo

さて、憲政記念館からの帰り道、なにやら威勢の良い声が聞こえてまいりまして、
「ちっ!また『共謀罪はんた~い!ドドンガドンドン♪』かよっ!」と思っていましたら、
どうやら民主党本部のほうから、
「二重国籍問題を明らかにしない蓮舫を、代表にしたままの民進党は解体しろ!」
「蓮舫は国会議員をやめろ!」とか、黒い車の拡声器から聞こえてきました。
「蓮舫はやめろー!」の声に、思わず「やめろー!」と唱和してしまいましたわ。

だって、これですもん…ええ加減にせえや!って!

民進 蓮舫代表 日報問題で防衛相辞任を重ねて求める

(NHK NEWS WEB 3月20日 13時52分 記事一部引用)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170320/k10010918101000.html

民進党の蓮舫代表は、北海道苫小牧市で講演し、南スーダンのPKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題は「虚偽に満ちている」と批判したうえで、稲田防衛大臣に対し、責任を取って辞任するよう重ねて求めました。

 ・・・(転載ここまで)・・・

 >「虚偽に満ちている」

のは、蓮舫さん、あなただろ!
辞任するのもあなただ!いや、国会議員を辞職だ!
国籍問題の説明は二転三転どころではないし、まったく説明になっていなかったし、
自らの潔白を証明するための戸籍謄本を個人的なことだとして公開しなかったんですよ?
どの面下げて「虚偽に満ちている」という言葉を吐く?
日本国民を馬鹿にするのもええ加減にせえやっ!
蓮舫を当選させる都民もええ加減にせえやっ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

3月は第4水曜日です、お間違えの無いように。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第3回~

日時 2017年3月22日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« 安倍総理の外交手腕を阻害する女たち↴↴↴ | トップページ | アホ面して証人喚問してる間にも、海保は中国と戦ってるんだけ怒! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍総理の外交手腕を阻害する女たち↴↴↴ | トップページ | アホ面して証人喚問してる間にも、海保は中国と戦ってるんだけ怒! »