« 民進党答えて~!稲田辞任追及するけれど、蓮舫二重国籍問題は? | トップページ | 稲田大臣辞任より、蓮舫代表が国会議員を辞職だろ? »

安倍総理の外交手腕を阻害する女たち↴↴↴

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

先だって、ソドムジャムツ・フレスバータルモンゴル国大使閣下の、講話を聴く機会がありました。
戦略的パートナーシップのための両国の行動計画を中心にお話しされ、
安倍総理の外交にも触れられました。
安倍総理は総理大臣になって、5回モンゴルを訪問し首脳会談は6回行っておる。
互いに理解しあった政治的対話ができており、非常にうまくいっているということでした。
日本の積極的平和主義を評価しており、安全保障理事国になるよう支持しているともおっしゃられました。
モンゴルは経済的に苦しい国ですから、
日本のODAをとっても感謝していますし、
苦しいときに支援をしてくれるのが本当の友人だとも仰っていました。

モンゴルは大変資源の豊富な国で、できれば友人である日本に輸出したいけれど、
ロシアか中国の中を通らずには日本に運べない

こういうことは報道されませんよねぇ。
安倍総理の失態を飯のタネにしている報道機関って、ジャーナリズムとしておかしいやろっ!

森友学園問題も国有地取得について、関係省庁に対して政治家の圧力があったかなかったかであって、安倍総理が寄付をしたとか、昭恵夫人が寄付をしたとかは問題じゃないのに、いつのまにかすり替えてるんだから、始末に負えませんわ。だからマスゴミと言われるんですよ!

それにしても、稲田防衛大臣といい、安倍昭恵総理婦人といい、
どうもピンボケお花畑の方で、本当に辟易としてしまいます。

特に昭恵さんに言いたい!
2007年4月24日、第1次安倍内閣の時、
安倍元総理が夫人を伴いCNNのインタビューを受け、お花畑砲をぶっ放しましたね!
記者から「あなたのご主人は、慰安婦問題で強制の証拠はないと言っているが」と質問されて、こう答えたんですよ。
「同じ女性として慰安婦の方々には本当にお気の毒だと思う。主人はその当時の状況に対して申し訳なかったと述べている」と。
そのあとで安倍元総理は「20世紀は数々の人権侵害が行われた時代で、日本も無関係ではなかった」と述べ謝罪を行ってしまったんですよ!
安倍総理もなんだかなあでしたけれど、昭恵さんの失言で事態が悪くなったことは確かです。
今回の森友問題も、もとはと言えば昭恵さんの軽率な行動が悪影響を与えているんじゃないですか?
もう人前でしゃべるのはやめなさい!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

3月は第4水曜日です、お間違えの無いように。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第3回~

日時 2017年3月22日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« 民進党答えて~!稲田辞任追及するけれど、蓮舫二重国籍問題は? | トップページ | 稲田大臣辞任より、蓮舫代表が国会議員を辞職だろ? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民進党答えて~!稲田辞任追及するけれど、蓮舫二重国籍問題は? | トップページ | 稲田大臣辞任より、蓮舫代表が国会議員を辞職だろ? »