« 今日も明日も森友問題ニダ、民進党は中国の手先ニカ? | トップページ | ああ…今日こそはノンアルと思ったのに… »

二階さ~ん、出番ですよっ!公明党を口説いてね。一刻も早く「テロ等準備罪」の審議入りを!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイトルの通りでして、二階幹事長に仕事をして頂かなくてはね。

自公 テロ等準備罪の新設法案 審議入りめぐり調整急ぐ(NHK NEWS WEB 記事一部引用)

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170331/k10010931611000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_002

 

こうした中、30日に安倍総理大臣と公明党の山口代表が会談し、テロ等準備罪を新設する法案の取り扱いをめぐって意見を交わしましたが、結論は出ず、両党間で協議を続けることになりました。
両党からは「重要法案の取り扱いをめぐって党首間の議論にまでなった以上、調整が長引くのは政権運営を円滑に行ううえでも好ましくない」として、早期に与党としての方針を決めるべきだという意見が出ています。
こうした情勢を踏まえ、自民党は、来月6日の審議入りを目指す案に加え、衆議院法務委員会での民法改正案の採決日程がどうなるのかを見極めながら、テロ等準備罪を新設する法案の審議入りを再来週に遅らせることも検討する考えで、両党は、幹事長や国会対策委員長による協議を行うことも含め、調整を急ぐことにしています。

・・・(転載ここまで)・・・

>両党は、幹事長や国会対策委員長による協議を行うことも含め、調整を急ぐことにしています。

Yryc82003001k_1

 ↑ 井上義久公明党幹事長

Prm1601290005n1

 ↑ 二階俊博自民党幹事長

こういう所を見ると、安倍総理の人の配置が素晴らしいということになります。(稲田氏を防衛大臣にしたことはウ○コだけど!)
総理自身とは全く立ち位置の違う”半島や大陸に優しい”二階さんを幹事長に充てたところの意味は、
公明党との調整なんでしょうね。
政治は水面下で行われるのが現実です。そこでは人間関係がものを言います。

北朝鮮や中国の危機が迫っている今、国益を最優先に考えたならばテロ等準備罪の審議入りは急を要するんです。
公明党を口説くためのお土産と、まあ、いろいろ…携えて、
今働かなくていつ働くんじゃい!二階幹事長!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

3月は第4水曜日です、お間違えの無いように。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第3回~

日時 2017年4月19日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« 今日も明日も森友問題ニダ、民進党は中国の手先ニカ? | トップページ | ああ…今日こそはノンアルと思ったのに… »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も明日も森友問題ニダ、民進党は中国の手先ニカ? | トップページ | ああ…今日こそはノンアルと思ったのに… »