« 男女共同参画なんてくそくらえ!選挙なんて出ようと肚をくくった者が出ればいいんだ! | トップページ | 秋田県民は怒れ!目と鼻の先にミサイル落ちたんだから。 »

初宮参りに食の安全を思い愕然とす。党大会で盛り上がってる政権さんよ、どうしてくれるのさ?

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日は孫の初宮参りで祝い着を肩から掛け、5キロを超えた怪獣2号を慣れない「だっこ」をし、
なんとなく1時間?おかげで腕や背中が痛くてたまりません。
こんなに重い怪獣たちを、毎日抱っこにおんぶで子育てを頑張るママちゃんは、
偉いなあとつくづく思ったわけです。
(自分もしてきたんだけれど…)
怪獣1号はテンションアゲアゲでしたが、拝殿ではおとなしくしていました。良い子じゃ。
「産土神さま、どうぞこの子らが無事に育ちますよう、お守りくださいませ」と、祈りました。

さて、現実に生きている私は、この子たちに何をしてあげられるかなと、
真面目に考えました。
子供が無事に育つためには、安全な食が欠かせませんよね。
中国や韓国からの危険食品の輸入については、大きな影響力のある有名ブロガーさんたちが取り上げてきましたし、
及ばずながら拙ブログでも取り上げてまいりました。
それでも、大勢には何の影響もなく、相変わらずスーパーマーケットにも中国産や韓国産の食材が並び、
それを避けたとしても加工食品には使われていることでしょう。
外食で芽ひじきの煮物などやパプリカなどが使われたりしていると、韓国産かしらと疑わざるを得ませんしね。
産直野菜でも、もしかしたら韓国産の堆肥で作られているかもと思ったら、
もう食べるものがないじゃん!

政権与党の皆々様。
以前から、中韓の危険食品の輸入は指摘されていて、
諸外国も輸入禁止にしているものが多いのになぜに放置したままなのかしら?、
命にかかわることなのに。
子供の健やかな成長など望むべきもない!
嫌なら買わなきゃいいと思っていたら、そんなの政治じゃありませんよ!
党大会では、長期政権へ布石と盛り上がっていたようですが、
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK05H0R_V00C17A3000000/
台所を預かる私ら主婦から一言いわせておくんなさい。
「食の安全を守れない政権は、国を護る意思がないとみなしやす。中韓食材を全面輸入禁止やで!」と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

3月は第4水曜日です、お間違えの無いように。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第3回~

日時 2017年3月22日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« 男女共同参画なんてくそくらえ!選挙なんて出ようと肚をくくった者が出ればいいんだ! | トップページ | 秋田県民は怒れ!目と鼻の先にミサイル落ちたんだから。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男女共同参画なんてくそくらえ!選挙なんて出ようと肚をくくった者が出ればいいんだ! | トップページ | 秋田県民は怒れ!目と鼻の先にミサイル落ちたんだから。 »