« 「子供は可愛い!」と言い切る嫁の可愛さよ。 | トップページ | ディフェンスに弱い稲田さんに防衛相の資質なし!私も辞任要求します »

本当なら農協は今すぐ解体だ!中国産米混入して販売か?

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

昨日、ヤフーニュースに流れてきた週刊ダイヤモンドの記事を読み、
言葉を失いましたよ!

 「JAのコメ」に産地偽装の疑い、魚沼産に中国産混入

 

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6229964

 

JAグループ京都の米卸「京山(きょうざん)」が販売する複数のコメに産地偽装の疑いがあることが本誌の調べで分かった。専門の検査機関に産地判別を依頼したところ、「滋賀産」や「魚沼産」として売られていたコメに中国産が混入しているとの結果が出たのだ。

Img_4571b1698aeb408d64eddde29485342

8ff9a80f

・・・(転載ここまで)・・・

記事によれば、京山の株式の55%をJA京都中央会が、23%をJA全農京都が保有しています。
はっきり言って、産地偽装したのまんま農協ですわ!
農協という公的な団体だから、安心安全と思ってきた消費者だって大勢いるはず。
騙された人、怒らなくちゃダメですよ。
購入された方はきちんと問い合わせをして、真偽を確かめてくださいな。

そういえばついこの間も「韓国製の肥料を一括輸入し、農家に割安肥料として提供していく」という報道がされたばかりです。
韓国の農水産物が如何に汚染されているか、農協ならば分かるはずでしょう?
国内産の肥料を使って安心安全な…ものを作るはずの農協が偽装したらしいのだった…
まったく農協って何のためにある団体なのかしら?
食の安全を蔑にする団体なんて、即刻解体すべきです。

だいたい中国産ですから、プラスチック米かもしれないし、カドミウム汚染米かもしれないし。
農水省、国民の健康・命に係わる問題なんですから、
あんたたちちゃんと調査しなさいよ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

明日の「高橋とみよ政治夜話第2差」赤坂見附酒肴会、資料作りを頑張り中です。

小池都知事の記者会見が、とてもよい教材になりますので、昨日まで作ってきたものはご破算にしました。地方政治の在り方を、根本的なところから考えなおすよい機会になると思います。

我こそはと思う勇者よ!君たちのお申込みを待っておりますよ。

【お知らせ】

あと3名の勇者の申し込みをお待ちいたしております!

  「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第2回~

日時 2017年2月15日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« 「子供は可愛い!」と言い切る嫁の可愛さよ。 | トップページ | ディフェンスに弱い稲田さんに防衛相の資質なし!私も辞任要求します »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「子供は可愛い!」と言い切る嫁の可愛さよ。 | トップページ | ディフェンスに弱い稲田さんに防衛相の資質なし!私も辞任要求します »