« すみません、日記です。 | トップページ | 石原元都知事の発案で、唯一(?)成功した東京マラソンから見える東京五輪警備の難しさ。 »

スローガンだけでは竹島は返ってこない!円で横面を張り倒すか、軍事作戦か、日本国民の肚決めがすべて。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2月22日、昨日が「竹島の日」でした。
前日の21日に韓国の大統領候補が、「日本を敵性国家だ、慰安婦合意も存在しない。独島を日本の領土だと言い張り侵略の野望を持っている」と、
記者会見で言ったそうな。
李承晩が竹島を略奪して以来、韓国政府の意思は一貫して独島(竹島)は韓国の領土であると言い続けています。

竹島を略奪されたのち、わが国は何もしてきませんでした。
竹島はわが国固有の領土だと”遺憾の意”を発表するだけ。
歴代政府は本気で取り戻す気などさらさら無かったのでしょう。
安倍総理になって、外務省が動画を作ったりしていますが、
さて、安倍総理もどこまで本気なのか…と、思ってしまいます。

何故か。
そりゃ領土を取り戻すためには、武力で取り戻すしかないからよ。
自衛のために戦争すらできない状況にあるのに、取り戻せるわけないじゃない。

戦争によらずに竹島を奪い返そうとするなら、
徹底的に経済的な締め付けをして竹島を買い戻すしかないと思うけど、
それさえもできそうにないのが今の日本よね。

韓国でお商売をしている日本企業も多いと思うけれど、
「韓国とは商売しない」と決意してもらわないとダメなのよね。
輸入も輸出もなし。
他の親日国とお商売したらいいじゃない。
あっという間に韓国は干上がると思うけれど、どうかしら?

日本国内でも多少混乱が起きると思うけれど、
ほら、在日も多いし、不法就労の韓国人も仰山いるしね。
でもここは日本国民が肚を決めなきゃならんところでしょ。

ああ、私が世界を牛耳るくらいの超お金持ちだったら、「竹島買ってやるぜ~♪}とかいって、諭吉様(一万円札)で韓国大統領の顔を”ペシペシ”やりたいわ!(怒)と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

3月は第4水曜日です、お間違えの無いように。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第3回~

日時 2017年3月22日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« すみません、日記です。 | トップページ | 石原元都知事の発案で、唯一(?)成功した東京マラソンから見える東京五輪警備の難しさ。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すみません、日記です。 | トップページ | 石原元都知事の発案で、唯一(?)成功した東京マラソンから見える東京五輪警備の難しさ。 »