« 石原元都知事の発案で、唯一(?)成功した東京マラソンから見える東京五輪警備の難しさ。 | トップページ | 男女共同参画なんてくそくらえ!選挙なんて出ようと肚をくくった者が出ればいいんだ! »

森友学園より、審議することがあるだろ!日本の食卓が危ないんだ!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

森友学園問題、実際ややこしいこともありそうだけれど、
教育勅語を暗唱させるなど、まっとうなことまでも批判の対象になっていて、
それを大罪の如く報道する日本のマスコミの狂いっぷりが凄まじいです。

民進党が大森学園問題ばかり取り上げるので、
予算委員会を放送すればそれだけになってしまうということなんでしょうけれど。
なんだか、聞いていて情けない想いです。これがわが国の国会議員です。

玉木氏いわく、
2歳児がお漏らししたうんちをパンツにくるんで、そのままカバンに入れた。児童虐待だ。
   ↓
2歳児はプレ入園で保護者が同伴している。お漏らしを持ち帰るのがルール。

大西氏いわく、
文科省は塚本幼稚園(大森学園)に優秀教職員賞を贈っている、政権ぐるみで偏った教育方針を推進してる、問題だ!
   ↓
民主党の野田政権時代にも贈っている。

福島氏いわく、
安倍総理婦人は森友学園から、いくらもらったのか。
安倍総理は本質的に怪しい。国民はみんな怪しいと思う。
怪しくないなら総理が森友学園を訴えろ。
答弁中民進党からのヤジで答えが長引くも、逆切れで答弁が長い!と激怒。
   ↓
お金は一切もらっていない。
管直人の失態を例に挙げ、総理の職責を考えれば、私的なことで訴訟を起こせない。

今日も小川氏が延々とやっていますね。

それよりも、政権批判をするのなら、日本の食卓を直撃していることを議題に乗せなさいよ!

日本海の排他的経済水域の漁場で、北朝鮮のおんぼろ漁船と中国の巨大漁船が根こそぎイカを取り漁っていて、
不漁の大きな要因になっているんです。日本の漁師さんだって死活問題です。
それどころか、あちら怖いもの知らずのならず者です。
命さえ危ないじゃない!

http://www4.nhk.or.jp/P2807/x/2017-02-17/21/58821/8331758/

日本の領海で北朝鮮と中国の国旗を掲げた漁船が、
資源確保のルール無視の根こそぎ捕獲。
これに対応する新年度の予算付けはどうなっているのか、両政府に”遺憾の意砲”くらい撃てとか、
そういう質疑はないのかしら?

これじゃあ小笠原の珊瑚と同じじゃない。
ただ見ているだけで何の対応もせぬままで、結局ルールを守り資源を保存しながら漁を行っていた小笠原の漁師が泣き寝入りをしただけ。
小笠原の海底は、珊瑚の代わりに中国漁船が捨てた網などのゴミでいっぱいになりました。
悪党は中国だけれど、それを手をこまねいてみていた日本政府の罪は大きいと思いますよ。

日本海でのイカ密猟だって何年も前からの課題なのにね。
中国や北朝鮮が密猟したイカを、日本がお金を出して買うなんてあほらしすぎて涙も出やしない!
日本人の大好きな食材を食卓に並べられないなんて、国会審議も台所のことを考えなさいよ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

3月は第4水曜日です、お間違えの無いように。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第3回~

日時 2017年3月22日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« 石原元都知事の発案で、唯一(?)成功した東京マラソンから見える東京五輪警備の難しさ。 | トップページ | 男女共同参画なんてくそくらえ!選挙なんて出ようと肚をくくった者が出ればいいんだ! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石原元都知事の発案で、唯一(?)成功した東京マラソンから見える東京五輪警備の難しさ。 | トップページ | 男女共同参画なんてくそくらえ!選挙なんて出ようと肚をくくった者が出ればいいんだ! »