« 悪名高き?都議会のドン公認、与謝野氏が日の丸棄損! | トップページ | 「高橋とみよ政治夜話~赤坂見附酒肴会~」第2回開催のご案内 »

内政干渉?関係ねえっ!民進党のトランプ大発言への熱い視線。

このところ、更新がままならず、申し訳ございません!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

仕事の出がけに、ちょこっと国会中継を見ていますが、
連日トランプ米国大統領の発言を取り上げています。
これってどれだけ意味があるのかしら。

だいたいトランプ大統領って根っからの商売人でしょ?
先ずは大きく要求し、日本がビビッて通ればそれに越したことないし、
そうはいかないと言ってこれば少しずつ譲歩するというやり方をするはず。
はっきり言ってヤーさんの手法です。
よく役所にも来るでしょ?
窓口で大声張り上げて、カウンターをバンバン叩いて。
あの類ですよ。
トランプ大統領の発言に、いちいち反応しなくて宜しい。

このところそのトランプ発言に民進党の皆々様が、何か異様に熱い視線を注いでいらして、
福山哲郎さんや大串博志さん、そして辻本清美さんが同じような質問をしていらっしゃいますわ。

・・・(ここから転載)・・・

入国禁止令で論評避ける=「米国の内政事項」―安倍首相

(時事通信 01月31日 16:13 記事一部引用)

http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/80/2fe88075d58d164861f84cbee8a3fd7e.html?fr=RSS

・福山氏は「日米は自由や人権といった普遍的価値観で結ばれている。その自由が危うくなりそうだ」との懸念を示し、2月10日の日米首脳会談で善処を促すべきだとの考えを表明。

入国禁止令に歯切れ悪く=難民対応で引け目、米刺激を回避―安倍首相

(時事通信 2/1(水) 19:11配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000127-jij-pol

・「自由や基本的人権といった首相の外交の基軸と違う。おかしいと思えば、言わなければならない」。民進党の大串博志氏は1日の衆院予算委員会で、米側に入国禁止令の見直しを促すよう迫った。これに対し、首相は「移民・難民問題やテロ対策は世界的な課題だ。大統領とも話をしていく」と、首脳会談で取り上げる意向を示したものの、批判めいた発言は一切しなかった。

・ドイツ、フランス両国などの首脳は米入国禁止令を明確に非難。2015年に独は約14万人、仏は2万人強の難民をそれぞれ認定した実績があり、米国も仏とほぼ同水準だった。これに対し、日本の認定数は27人と桁違いに少ない。昨年の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で表明したシリア難民受け入れも「5年間で150人」。外務省幹部は「批判をすれば、『じゃあ日本はどうなんだ』と逆に批判される」と立場の弱さを認める。

安倍晋三首相「私は確かに辻元さんより人はいい」 外交批判の民進・辻元清美氏に逆襲 答弁とやじの奇妙な応酬も

(産経ニュース 2017.2.1 17:49更新 記事一部引用)

http://www.sankei.com/politics/news/170201/plt1702010026-n2.html

・辻元氏はトランプ米大統領が中東・アフリカ7カ国からの入国を一時禁止したことについても、10日の日米首脳会談で「『日本は多様性と共生を、そして私は寛容と和解を大事にしている。トランプさんもそうですよね』と言ったらどうか」と首相に提案した。

・・・(転載ここまで)・・・

それって、内政干渉ですから!
いつも特亜に思いを寄せていると、思考も特亜に似てくるのねw
(まあ故郷だったり、故郷かもしれなかったり、特亜業界から何か頂いてたり?)
わたしや、特亜に関しては、何処の国より入国禁止にしたいですわ。
既に50万人以上も受け入れているんですから。
それも戦後の日本人の生活もままならない時にですよ。
現在だって毎日毎日、入国してくるんじゃないのかしらねえ。
入国したら「ドロロンぱっ!」と行き方知れず。
もう、日本のこと嫌いなんだから、来るんじゃない!

それにしても、
>外務省幹部は「批判をすれば、『じゃあ日本はどうなんだ』と逆に批判される」と立場の弱さを認める
何処の国の外務省よ。
「在日韓国・朝鮮人だけでも、すでに50万人を超える難民を受け入れていて、余裕はない」くらい言えないのかしらね。
マスコミも、あたかも日本が何もしていないかのように報道するんだから。
在日の犯罪の多さは自分たちが取材報道しているんだから、一番わかっているでしょうに!
在日を帰国させれば、シリア難民を受け入れる余裕ができるんじゃないの?
と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

  「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第2回~

日時 2017年2月15日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« 悪名高き?都議会のドン公認、与謝野氏が日の丸棄損! | トップページ | 「高橋とみよ政治夜話~赤坂見附酒肴会~」第2回開催のご案内 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪名高き?都議会のドン公認、与謝野氏が日の丸棄損! | トップページ | 「高橋とみよ政治夜話~赤坂見附酒肴会~」第2回開催のご案内 »