« 「LOVE JAPAN(日本を許そう)」?銭に困ればすり寄る韓国 | トップページ | 本当なら農協は今すぐ解体だ!中国産米混入して販売か? »

「子供は可愛い!」と言い切る嫁の可愛さよ。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日は政治ネタではございません。

久しぶりに孫の顔を見に出かけまして、
怪獣1号(兄)と怪獣2号(弟)の成長ぶりに目を見張りました。
最近怪獣1号は、ペットボトルのラベルはがしを覚えそれが楽しいらしく、
私のペットボトルを丸裸にしてしまいました。
ちいちゃい手が一生懸命ラベルをはがす様は本当にかわゆく、
夢中になると突き出す唇も突きたくなるほどの愛おしさです。
怪獣2号は人の顔を見て笑うようになり、先月見た時より”ぐん”と大きくなりました。

乳飲み子と元気いっぱいの1歳半の男の子。
お嫁ちゃんは大忙しです。
ご飯を食べさせていても、途中で飽きて遊んでしまう。
乳を飲ませていても、これもまた途中で遊んでしまう。
子育てをしたお母さんなら、「うんうん、あるよね。大変だったよなあ。」とわかりますよね。

いたずらしても「何?かまってほしかったか?可愛いじゃないか!」と、
なかなか育児上手。
と、思ったら、「子供は何していても可愛いです!」と言い切りおった。

可愛い嫁である。息子よ幸せだな。( ̄▽ ̄)

そういえば、たまたま授乳していて、思い出したのですが、

小池百合子氏が都知事選挙の街頭演説で、熊本地震の時に”液体ミルク”をスウェーデンから取り寄せ贈ったという街頭演説をしていました。

その後も色々な場で発言をされていたような気がします。

たぶん、それがきっかけになったのでしょうね。

液体ミルク、20年販売目標…五輪海外客に対応

2017年02月02日

http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170202-OYT1T50008.html

地震などの大きなショックでお乳が出なくなったら、赤ちゃんの命に係わります。国内メーカーがのろのろしている間に災害が起きたらどうするんじゃい!せめてヨーロッパから輸入したものを、政府が備蓄しておきなさいよ!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

わが家からは1時間ほどの息子宅。
移動中のお供はこれでした。

508595196

夢中になりそうな予感です。

【お知らせ】

あと3名の勇者の申し込みをお待ちいたしております!

  「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第2回~

日時 2017年2月15日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« 「LOVE JAPAN(日本を許そう)」?銭に困ればすり寄る韓国 | トップページ | 本当なら農協は今すぐ解体だ!中国産米混入して販売か? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「LOVE JAPAN(日本を許そう)」?銭に困ればすり寄る韓国 | トップページ | 本当なら農協は今すぐ解体だ!中国産米混入して販売か? »