« ディフェンスに弱い稲田さんに防衛相の資質なし!私も辞任要求します | トップページ | すみません、日記です。 »

犯罪支援政党民進党?

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

先ずは諸般の報告

報告が遅くなりました。
2月15日(水)開催の「高橋とみよ 政治夜話」~赤坂見附酒肴会~第2回、
無事終了いたしました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。
今回の夜話は、2月10日の小池都知事の記者会にスポットを当て、地方行政の制度やGHQ占領下での地方自治法の成立過程を織り交ぜながら、
小池都知事の発言の矛盾を少々意地悪に解説をしました。
次回は、3月22日水曜日(次回は都合により第4水曜日となりました)に開催いたします。
参加ご希望の方は、ページ下段の【お知らせ》をご覧ください。
皆様とお会いできることを楽しみに致しております。

翌16日はGジャパンフロンティア協会のセミナーが衆議院会館で開催され、
お世話になった方からご案内があったもので出かけてまいりました。
「激動する国際情勢」という演題で、宮崎正弘氏がお話しされました。
懇親会で下田出身の活動家と遭遇しびっくりでした。

そして本日18日は、尾崎行雄記念財団咢堂塾第18期の卒塾式で、
私は運営委員として司会を務めました。

Dscn72321


咢堂塾は1超一流の講師陣だけれども、選挙の公認を出したり箔がつくという類の”オマケ”は一切ありません。
それが”売り”です。政治のど真ん中、永田町1丁目1番地で自分を鍛えてみようと思うあなた、
こちらのHPをご覧ください。
http://www.ozakiyukio.jp/index.html

卒塾という慶事でしたので、相方とささやかな祝杯をあげました。

Img_0008

勝谷マサヒコ御用達居酒屋、有楽町「たぬき」です。チェーン店の居酒屋と違い、焼き鳥などもきちんとしたものを出してくれます。店長の笑顔に癒されます。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13083397/

さて、と、テロ等準備罪を反対する野党が共闘するんだとか。
戦前の 治安維持法と同じだとか、権力は何でもでき罪のない人を罪人にできるだとか、
立憲主義を壊そうとしているだとか、安倍は罪人だとか…
もう、勝手に言うてろー!って感じよね。

衆議院予算委員会でも民進党の山尾氏がキャンキャン吠えていたけれど、、
私には吠える理由がさっぱりわかりませんでしたわ。

Ar2xa7s6urlrmf01487397636_148739764

「一般の団体・企業や、一般の市民であっても、捜査機関が『性質が一変した』と認定すれば処罰対象となるのか。
安倍総理は『一般の人は対象にならない』と答弁してきたが、矛盾しているのではないか」と山尾氏。

それに対して安倍総理は「例えば、かつてのオウム真理教は、当初は宗教法人として認められた団体だったが、まさに犯罪集団として一変した。一般人が犯罪集団に一変した段階で、その人たちは一般人であるわけがなく、対象となることは明確だ。先の答弁と何ら矛盾するところはない」
という答弁でした。

山尾氏の発言て、凄く違和感あると思いませんか?
一般国民とはかけ離れた感覚だと思うんだけれど。弁護士特有の捻じ曲げたものの見方で質問されても、
国民は混乱するだけです。
それに引き替え、安倍総理の言ってることは本当によくわかります。

犯罪計画を立てた時点で罪を問わなければ、後の祭ってことじゃない!
だいたい一般市民は犯罪は犯しません!犯罪を計画してるのは犯罪団体なんだよ!
民進党は犯罪団体を守るために日本の税金で国会議員をやってるのか?!いい加減にしろ民進党!!!と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

3月は第4水曜日です、お間違えの無いように。

「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第3回~

日時 2017年3月22日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« ディフェンスに弱い稲田さんに防衛相の資質なし!私も辞任要求します | トップページ | すみません、日記です。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディフェンスに弱い稲田さんに防衛相の資質なし!私も辞任要求します | トップページ | すみません、日記です。 »