« 割烹着で今日も叫ぶ、「もやしよ、お前もか!」食の安全はいずこに!? | トップページ | 豊洲の汚染水より汚ぇ、「おい!舛添出てこい!」。江戸庶民は、小池さんの味方だぜ!! »

「お仕置き」したふり、逆効果。また親韓派のぬるい「親心」? 駐韓大使、もう帰任だと?


いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

昨日、秋田の義父からこんな写メが届きました。

170113_160901


年末に帰省した時には道路には雪がなくて逆にびっくりしたのですが、
今は玄関が雪で埋まりそう。
道路は除雪車だけど、玄関から道路までは住人の仕事、
両親はせっせと雪かきなのね。
(手伝えねぐって、ごめしてけれ)

住民が雪と戦っている時をほぼ同じくして、
韓国愛にとろけていらっしゃる佐竹県知事が、「3期目もおらやるだ~」と名乗りをあげてました。
なんでこうも首長って韓国が好きなの。尽くしては、叩かれ、足蹴にされ、マゾ?
静岡県知事もそう。地方空港の利用促進のためなんでしょうね?
やたら韓国に流し目くれて、媚びまくり、
修学旅行のあっせんに、韓国の高い文化を、低い日本にもたらせてあげたとか、ホラ吹き朝鮮通信使のお祭りだとか。

特に韓国への修学旅行は言っちまえば「非国民製造旅行」だわネ、たいてい西大門刑務所 歴史館や安重根義士 記念館、 戦争と女性の人権博物館、
ナヌムの家/日本軍「慰安婦」歴史館などを見学させ、「日本は悪い国ニダ!!」という捏造反日史観を植え付けられるが関の山。
自分たちの爺ちゃんや曾爺ちゃんが、いたいけな少女を駆り集め、輪姦したんだ、焼き殺したんだ、と教え込む慰安婦問題は深刻です。

Sodemun1

こういう状況だということを以前から片山さつき議員が指摘しているので、
政府は知らなかったという言い訳はできません。

884534a4ea6546c0a0a68586a7126876_2

何らかの「理由」で放置していたんですね。
動いたのは安倍総理になってからで、私などは本来ならもっと早い段階で駐韓大使を帰国させ、経済制裁なりなんなりすべきだったと思っていました。あちら言葉も道理も通じないの!!それを腹に据えず、何の日韓外交だっての。
解らせるは「力」だけですわ、悪いけど、歴史がそう教えてるんだもの。

それを今回の「10億円返さないけど慰安婦は撤去しない」問題で、やっと安倍総理の英断で帰国させた長嶺大使を、もう帰任させるって? これ、帰国させたのが逆効果。なーんだ、日本ってすぐ折れて、また擦り寄ってくる、って評価ですわよ。
二度とこの手法が使えない。

<駐韓大使>来週にも帰任

 

(毎日新聞 1/13(金) 23:22配信 記事一部引用)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000113-mai-pol

 

政府は13日、韓国・釜山の慰安婦少女像設置に対抗して9日から一時帰国している長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を、来週にも帰任させる方針を固めた。外国訪問中の安倍晋三首相が17日に帰国するのを待って最終的に判断する。
(略)
自民党の二階俊博幹事長は13日、外務省の杉山晋輔事務次官を党本部に呼び、説明を聞いた。自民幹部は「早めに帰して韓国側と交渉した方がいい」との認識を示した。

・・・(転載ここまで)・・・

「えっ?なんで帰す!?」
そう思いません? これじゃ大使と総領事の、お正月里帰りお屠蘇旅行でしたわね。

二階さん、この間、あらまともなことを言ってくれちゃって・・・・と思ったら、
またすぐ、韓国側にころりと転ぶのね。
今長嶺大使を帰任させたら、韓国側はニンマリ。
「愚かしい日本が自らの過ちを悟り、大使を謝りに早々に韓国に送り出した」とか胸を張りそうな。
この人とか。
96b11849

この人らとか。
201506261503041

安倍総理、17日の判断が、日韓の今後を決めることになりそうですよ。
腕をまくり上げ、喧嘩上等でいっておくんなさい!
と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

  「髙橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会~

日時 2017年1月18日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

|

« 割烹着で今日も叫ぶ、「もやしよ、お前もか!」食の安全はいずこに!? | トップページ | 豊洲の汚染水より汚ぇ、「おい!舛添出てこい!」。江戸庶民は、小池さんの味方だぜ!! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 割烹着で今日も叫ぶ、「もやしよ、お前もか!」食の安全はいずこに!? | トップページ | 豊洲の汚染水より汚ぇ、「おい!舛添出てこい!」。江戸庶民は、小池さんの味方だぜ!! »