« さよなら、韓国。 | トップページ | 割烹着で今日も叫ぶ、「もやしよ、お前もか!」食の安全はいずこに!? »

さよなら、韓国。終わらせなければ、日本に幸せは来ない。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風邪をひき1月以上も咳が続いたため、散歩さえもきつい状況でしたが、
ここへきてようやく落ち着いてきたような気がしたので、
久しぶりに浅草モーニングの旅(?)に出かけました。

何故かこのお店が気に入ってしまい、
わが家では「モーニング=友有路」という図式が出来上がっております。
コーヒー豆はキャラバンコーヒーで、私は好きです。
001


002


http://www.kissaten.jp/menu_morning.html

ここで話したあんなことやこんなことが、実現されることもしばしばあり、
たまには場所を変えての打ち合わせって重要かもしれませんね。
新しい発想が出てきたりします。
義理の飲み会もそんなつもりで伺えば、受けるダメージが少なくて済むかもしれません。
(と、自分に言い聞かせています)

友有路で腹ごしらえをした後は、途中生活雑貨など買い物をしながら浅草神社に初詣。
浅草寺を中心に屋台も出ていて、「エビたこ焼き」なるものを食しました。
たこ焼きの中にエビも入っているというものです。
寒い時期の屋台でアツアツというのは、「あったまった~」感があり幸せになります。

浅草はインターナショナルな様相でヒジャブをかぶった女性も多く見うけられました。
皆楽しそうに雷門前でスマホで記念撮影をしていました。

005


しかしなんといっても反日を掲げている中韓の言葉が圧倒的に多く、
なんで日本が嫌いなのにこんなにこの人たちは日本に無るのだろうと毎回不思議に思います。

捏造も言い続けて70年、反日教育が身を結び、今や韓国人の大半が「日本は嫌い」なはずです。
中国も同様です。
もっと始末が悪いかもしれません。
彼らはなんといっても「華夷秩序」という思想を、2000年もの間国が変わっても持ち続けていますから。

先稿「さよなら、韓国」でもとりあげましたが、
韓国人へのインタビュー画像には、
「日本は身の程知らずです。自分の立場だけで考える態度は不適切です」
「日本の無礼な外交措置で国民の怒りはますます高まった」

とテロップが付いています。

それなのに、この国ときたら…
「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」とほざくのですから、
韓国人の思考の組み立てがどうなっているのか全く想像ができません。

http://japanese.joins.com/article/424/224424.html

とうとう親韓派の二階幹事長まで、韓国に姿勢を批判しましたねぇ。

http://www.sankei.com/politics/news/170107/plt1701070035-n1.html

日本政府は昨年8月、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」で一致した日韓合意に基づき、元慰安婦の女性らを支援するため韓国で発足した「和解・癒やし財団」に10億円を拠出した。これを踏まえ、二階氏は番組で「嫌なら受け取らなければいい。受け取るものを受け取った後に、こういうことではおかしい。これからの長い日韓の歴史においても、お互いにおもしろくない」と語った。

・・・(転載ここまで)・・・

二階さん、正論です。
もう我慢しなくて宜しいですよ。私たち国民は我慢の限界超えているので。
どうぞ容赦なく断交致しましょう。

韓国との関係をいったん終わらせなければ、日本に幸せは来ませんから!

 【お知らせ】

  「髙橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会~

日時 2017年1月18日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

|

« さよなら、韓国。 | トップページ | 割烹着で今日も叫ぶ、「もやしよ、お前もか!」食の安全はいずこに!? »

ひとりごと」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さよなら、韓国。 | トップページ | 割烹着で今日も叫ぶ、「もやしよ、お前もか!」食の安全はいずこに!? »