« 韓国やれそれ、もっとやれ反日、ニダ国の愚行は断交への序曲♪ | トップページ | 内政干渉?関係ねえっ!民進党のトランプ大発言への熱い視線。 »

悪名高き?都議会のドン公認、与謝野氏が日の丸棄損!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

あれこれ言い訳してますが、これってどこから見ても『日の丸』ですわよ!
保守本流の自民党が、いつから国旗棄損の不届き者を見過ごす、どころか言い訳までするようになったのでしょ?

8050c_367_765e134687d27163d372f41fe


http://news.livedoor.com/article/detail/12592569/
(記事一部引用)
自民党推薦候補として出馬表明した与謝野信(まこと)氏(41)が、国旗に酷似した的を使った的当てゲームに関わり、黙認したとされるもので、目撃者は「国旗を蔑ろにしたのではないか」と証言した。東京都の小池百合子知事も現場写真を見て、激怒した。

・・・(転載ここまで)・・・

下村博文先生も大変ですね、不出来な候補者抱え込んで。
ノビテルの尻拭いもしきれぬうちに、まただもの。
苦しい言い訳は逆効果でしょ。
自民党東京都連のイメージは地に落ちて、とうとう地球の裏側まで突き抜けてしまったって感じ。

与謝野信(まこと)氏 VS 現職の石川雅己区長)、
41歳の新人と5期目を目指す75歳の大ベテラン、
あなたならどちらを選びますか?

財政の豊かな地域にそれほど大きな問題はなく、首長が変わっても事務方が普通のことをしていれば、
行政は回っていきます。
それならば見飽きたオジサマより、若い(と言っても40代だけど)ほうがなんとなく期待が出来そうですから、
応援したくなるのが人情ってもんですわ。
だって75歳が当選したら任期満了で79歳ですよ。
健康上の心配も出てきますよね。
どう考えても若いほうがいいですよ。

ただし・・・・
自民党東京都連=都議会のドンが応援しているのでなければね。

私は小池教の信者ではありませんので、小池都知事の全てが良しというわけじゃないのです。
本来、二元代表制に期待されているものは、
権力の集中する首長に対する議会のプレッシャーです。
健全な対立関係にあるほうが良いわけです。
それでも都議会議員選挙が終わるまでは、小池都知事の足かせになることはしたくないと思います。(私に何ができるわけじゃないですが)
小池都知事にならなければ、豊洲も五輪も闇の中でした。
それがやっと水面に顔を出したところですから、得体のしれない怪魚をまな板の上に乗せるまでは、
何が何でも小池都知事に覇権を握らせたいのです。

それにしても、下端に3つ、紐通しのハト目が付いているでしょうに!
これが旗でなければ、なんですの?
的にするために、赤いフェルト生地を日の丸に貼った、それが真相ではないのですか?
このイベントを企画したのは日本人なのかしら。
日の丸を踏んだり焼いたり、引き裂いたりするのはこの世界に二か国しか存在しないと思ってましたわ。
と、台所の片隅でしゃもじをふりあげ、今日も虚空に雄叫びならぬ“雌叫び”を上げている割烹着のとみよでございました。またお会いしましょう。

【お知らせ】

  「高橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会第2回~

日時 2017年2月15日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

場所 フリースペース インディアンサマー
     港区赤坂3-9-15 3ーC
                     
会費 3000円(ドリンク・おつまみ付)

ちょっとした政治オフ会です。申込先はメールでお願い致します。
tomiyo(a)grace.ocn.ne.jp
(a)を@に変えて送信してください。

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

19時からわたくしがお話をさせて頂き、その後、皆さまと歓談したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フリースペース インディアンサマーのご案内
(元会員制バー Indian Summer)

Teruko Okazaki
〒107-0052
東京都港区赤坂3-9-15 3‐C

東京メトロ銀座線 赤坂見附駅A出口を出ると、
正面に「ファーストキッチン」が1階に入っているビルがあります。
そのまま直進し一つ目の角を(「HONOLULU COFFEE」というカフェ)を左折し、
100メートルくらい歩くと左手に「赤いタイルのビル」があります。その3階です。

|

« 韓国やれそれ、もっとやれ反日、ニダ国の愚行は断交への序曲♪ | トップページ | 内政干渉?関係ねえっ!民進党のトランプ大発言への熱い視線。 »

地方政治・地方自治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国やれそれ、もっとやれ反日、ニダ国の愚行は断交への序曲♪ | トップページ | 内政干渉?関係ねえっ!民進党のトランプ大発言への熱い視線。 »