« 緊急!読者の皆様へ、フェイスブックなりすましメールの件 | トップページ | さよなら、韓国。 »

天皇陛下が普通に行幸してほしい。

読者の皆様へ

緊急連絡です。

高橋富代のフェイスブックより、昨日なりすましメッセージが一斉送信されました。皆様にはご迷惑をおかけいたしております。皆様に送られているメッセージ内容は、偽りですので電話をしたり、登録のし直しなどなさらぬよう、お願い申し上げます。現在は収束いたしました。私のメールアドレスも乗っ取られている可能性もありますので、(ログインができなくなっております。)皆様に届いたパソコンからのメール内容などは、わたくしからのものではないかもしれません。ご注意をお願いいたします。新年早々、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

高橋富代拝

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お正月休みもあっという間に終わり、明日は仕事始めですね。
お正月を働いた方は、明日あたりからのんびりできるでしょうか?
私は東京→下田→秋田→東京と、大移動の年末年始でした。
秋田新幹線は日の丸カラーで綺麗だなあと、見るたびに思います。
002

「今年は雪が少なく、雪かきが楽だー」と義母が話しておりましたが、
私にとっても道路に雪がない秋田のお正月は初めてでした。

006

近所の神社に初詣しました。
003

(下田の画像は取り忘れ(^_^;))

東京に戻り、本日は靖国さんへ初詣。
007

1月の社頭掲示です。

母上様陸軍伍長 舩﨑 一義 命 
昭和二十年三月三十日
ソロモン諸島ブーゲンビル島バインにて戦死
熊本県天草郡深海町出身 
二十七歳

お母上様、二十余年間何一つの孝行もできず随分と永らくお世話になりました。
もとより、この身は天皇陛下に捧げしもの
毛頭生還を期せず。
一義は笑つて如来様やお父上の浄土に参ります。
白木の箱が届いたら、良くやつたと褒めてやつて下さい。
村長様始め村の皆々様に厄介になつたと、呉れぐれも宜しく伝へてくださいませ。
お父上に別れ、又兄に別れる妹弟を立派に養育してやつて下さい。
ではお母上様、何卒老後は一層健康に注意されて随分と達者でお過ごしくださいませ。
さやうなら。     一義
お母上様

・・・・・(転載ここまで)・・・・・・

社頭掲示を拝見し、天皇陛下がお参りされないことを改めて残念に思いました。
ご英霊はみな天皇陛下(御国)に命を捧げたのですから、
誰が祀られていようがいまいが、他国が何を言おうが言うまいが、
とにかくご英霊の御霊を「靖国行幸」という形で慰めてほしいと思うのです。

「出来ないことを前提に激戦地へ赴き慰霊をする」のではなく、
お住まいである「御所の傍にある靖国神社へ行幸できる」方法を探すことはできないものでしょうか?

【お知らせ】

「髙橋とみよの政治夜話」
        ~赤坂見附酒肴会~

ふと思い立ち、政治夜話を始めます。
平日中日の水曜日ですが、
お飲み物(アルコール・ソフトドリンク)とささやかな酒肴をご用意いたしておりますので、
お仕事帰りにでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
18時には開場いたしますので、くつろいでお待ちいただければと思います。
軽食など持ち込みOKですので、食べながら、飲みながら、気楽に政治のお話いたしましょう。
(毎月第3水曜日に開催予定です)

日時 2017年1月18日(水曜日)
     19時~21時(18時開場)

政治夜話の特設ページできました ↓

「高橋とみよの政治夜話」赤坂見附酒肴会
https://peraichi.com/landing_pages/view/1034-20170118

|

« 緊急!読者の皆様へ、フェイスブックなりすましメールの件 | トップページ | さよなら、韓国。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急!読者の皆様へ、フェイスブックなりすましメールの件 | トップページ | さよなら、韓国。 »