« まさに「おまいう」蓮舫氏 | トップページ | トランプ氏が大統領で騒ぎって? »

TPP公約違反の自民にNO!でも民進もNO!どうすりゃいいの?

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今朝、75歳の母から電話が来まして、
開口一番「もう頭にきてどうすりゃいいの?」と。
母と叔母と国会のありさまを見ての発言でした。

「TPPなんて日本にとって何もいいことはない。自民党はTPPには絶対反対だと言っていたのに!もう自民になんて入れる人はいないよ!」

20130315231436728_2


2013031603593310c_2



「二世議員の大臣だって、なにあれ?失言ばかりして恥ずかしい。馬鹿じゃないの?あんなの更迭よだ!」

Maxresdefault_2



「採決での民進党のプラカード、韓国じゃあるまいし。日本国民として恥ずかしいわ!」

Pk2016110502100002_size0

M_sankeiplt1611040037_2



「蓮舫なんてなに?嘘ばかり言って。きゃんきゃん吠えて。」

005



自民党も平気で公約違反するし、民進党は代表蓮舫がありえないし、国会の様子が恥ずかしすぎる。
つまり選挙でどこの政党も支持できなくてどうしたらよいのか、誰に入れたらよいのかという、
市井の人として当たり前の怒りと悩みです。

政府のみならず、それぞれの政党や国会議員にこの怒りは届いているでしょうか?
また怒りの本質を理解できる国会議員がいるでしょうか?

尾崎行雄がこんな歌を詠んでいます。

「国よりも党を重んじ党よりも
身を重んじる人の群れかな」

この歌を国会議事堂の正門に掲げたら如何でしょうか?

TPPの解説

(多忙につき短稿にて失礼します)

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« まさに「おまいう」蓮舫氏 | トップページ | トランプ氏が大統領で騒ぎって? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさに「おまいう」蓮舫氏 | トップページ | トランプ氏が大統領で騒ぎって? »