« 民進党の蔡英文さん、「一つの中国」だと民進党の蓮舫さんが言ってますよ。 | トップページ | 小池都知事、都連から虐めにあう地方議員を救えますか? »

お詫びしとくかで幕引き?蓮舫氏二重国籍問題

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

蓮舫氏「台湾籍」認める=「混乱招きおわび」(時事ドットコム 2016/09/13-10:46 記事全部引用)

 

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016091300255&g=pol

 

 民進党の蓮舫代表代行は13日午前、父親の出身地である台湾(中華民国)籍が残っていたことを明らかにした。昨夕、台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)から連絡を受けたという。蓮舫氏はこれまで「二重国籍」を否定。13日の会見では「記憶の不正確さから混乱を招き、おわびする」と述べた。

・・・(転載ここまで)・・・

蓮舫氏は公職選挙法違反なのではないかという疑惑もありましたが、
こちらのサイトで、今回の騒動は最終的には司法の判断に委ねることになるが、
 「公職選挙法違反にはならない」だろうという解説をしています。

http://go2senkyo.com/articles/2016/09/09/24883.html

しかし、公人には道義的責任があるのではないでしょうか?
上から目線で、おわびするで済ませるほど、簡単な問題とは思えませんけれど。

ああ言えば蓮舫といわれるほど、発言が二転三転しました。
結局、蓮舫さんが「傷つけらえた、ヘイトだ」と訴えた2ちゃんねらーのおかげで、
色々な事実が出てきたわけです。

日本の政治家として生きていくのならば、傷つけられた云々いう前に、
「私の過去を見つけてくれてありがとう」と、2ちゃんねらーに感謝すべきでしょう。

それよりも、今回の騒動で、日本の法律が日本を護る法律になっていないことが露見しました。
日本維新の会が国会議員などの「二重国籍」を認めない法案提出を検討しているようですので、
今後の推移を期待を持って見ていきたいと思います。

参考URL
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090800625&g=pol

・・・・・・・・・・・・

蓮舫さんの二重国籍問題を追い続けてきた、八幡和郎さんが新しい記事をUPしていました。蓮舫さんの悪質さを広げるために拡散希望だそうです。

蓮舫の本日の発言の嘘と悪質性のイロハ

http://agora-web.jp/archives/2021418.html

今度はこのような事実が…もう、「17歳の記憶が」は通じませんよね。

週刊現代、1993年2月6日号対談記事だそうです。

B9af6ab9

お知らせ ↓ クリック↓

11月13日(日)に、政治講座を開催します。皆様のお申込みお待ちいたしております。

 

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 民進党の蔡英文さん、「一つの中国」だと民進党の蓮舫さんが言ってますよ。 | トップページ | 小池都知事、都連から虐めにあう地方議員を救えますか? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民進党の蔡英文さん、「一つの中国」だと民進党の蓮舫さんが言ってますよ。 | トップページ | 小池都知事、都連から虐めにあう地方議員を救えますか? »