« 麻生さん、これでも日韓通貨スワップ再開ですか? | トップページ | 謝蓮舫さん、私たち日本人は、真実が知りたいだけなんですよ。 »

危ない!またしても食品偽装。今度はアサリ。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

台風10号の被害が甚大です。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された皆様が少しでも早く元の生活に戻れますよう願っております…
と、記すもまた新しい台風12号が九州を直撃しそうです。
大きな被害が出ないよう祈ることしかできません。

地球温暖化の影響なのか近年の台風は大型化し、日本に近いところでできるために勢力が強いまま日本列島に接近すると聞いたことがあります。
被害が大きくなっているのもそのせいでしょうか。

東日本大震災の被災地の復興もまだ道半ば、広島の豪雨災害、関東東北豪雨、熊本地震など、次から次へと激甚災害で、
被災地には人も物も金も足りません。
オリンピックやリニア新幹線などに使う建設費があるのなら、
被災地に重点的に投入すべきだと思います。
なぜ被災地の生活の場を整えようという発想にならないのでしょうか?
国会議員が悪いのか、官僚が悪いのか、利権に群がる国民が悪いのか…

さて、続けざまに上陸した台風の影響で、収穫時期を迎えた東北・北海道の農産物が軒並みやられてしまって、
お野菜の値段がぐんぐん上がってきています。
野菜が足りない → 近場の中国韓国から大量輸入
こんな図式にならなければよいなと危惧しています。
偽装が横行している昨今、国産と偽り販売もあり得ますよね。

アサリも中国産韓国経由国産表示で売られていたようです。

中国産アサリを韓国産と偽り日本に輸出、日本では「日本産」に

(朝鮮日報 記事一部引用)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/01/2016090100655.html

中国産のアサリを宅配用車両で釜山の甘川港と国際旅客ターミナルに運んでいたが、事前にアサリの袋に貼られた原産地シールをはがし、韓国産用の袋に変えるという手口で韓国産に偽装し、日本に輸出していたことが分かった。
また、アサリを輸入した日本の輸入業者は、さらにこれらのアサリの産地を日本産と偽って販売していたという。

・・・(転載ここまで)・・・

いったい何を信じてよいのやら分かりません。
日本政府がこの状況を知らぬわけもないでしょうに。
そして日本のマスコミが報道しないのは、日本国民に対する背信行為だと思います。
なにが報道の自由だ!これでは報道しない自由じゃないか!

日本政府も日本国民の命を大切に思うのなら、
早急に日本の業者を摘発し公表すべきです。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 麻生さん、これでも日韓通貨スワップ再開ですか? | トップページ | 謝蓮舫さん、私たち日本人は、真実が知りたいだけなんですよ。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麻生さん、これでも日韓通貨スワップ再開ですか? | トップページ | 謝蓮舫さん、私たち日本人は、真実が知りたいだけなんですよ。 »