« 百害あって一利なし!日韓通貨スワップ。 | トップページ | 麻生さん、これでも日韓通貨スワップ再開ですか? »

日韓通貨スワップ再開へNO!を突き付けましょう。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

私のPCの調子が悪く、なかなか記事をUPできません。

固まってしまい強制終了で記事がお釈迦となること3回…

つれにSOSをだしPCを借り、記事UPしています。

…快適です…

PCは快適ですが、日韓通貨スワップ再開協議は不快極まりないですね。

通貨スワップ議論で合意=経済・金融で協力強化-日韓財務対話

(時事ドットコム 2016/08/27-20:52 記事一部引用)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082700223&g=eco

【ソウル時事】日本と韓国の財務当局が経済・金融分野で意見交換する「日韓財務対話」が27日午後、ソウルの政府合同庁舎で行われ、金融危機などの緊急時に外貨を融通し合う通貨スワップ(交換)協定の再締結について議論を開始することで合意した。協定は昨年失効していた。

・・・転載ここまで)・・・

国と国との公式な場での会見ですから、まさか「百害あって一利なしなので、韓国との通貨スワップはする気がない」とは言えませんが、
このところの流れを見ていると【日韓通貨スワップの協議=日韓通貨スワップ再開】になるのではないかと危惧しています。

同じ時事ドットコムニュースには『日韓首脳の関係修復に一肌=「夫婦仲戻した」-米副大統領』という記事も出ているので、
すでに話が出来上がっている中での「日韓財務対話」と考えるのが自然です。

少々古い情報なので、今現在を調べていないのですが、
韓国の主要銀行で韓国の銀行といえるのは『ウリ銀行』だけで、
韓国最大の『国民銀行』は外資比率が85%をこえニューヨーク銀行が筆頭株主だといいますし、
3位のハナ銀行の外資比率は七二%で筆頭株主はゴールドマンサックスだそうです。
そういう状況下では韓国経済が悪くなると米国銀行が損害を被るわけで、
本来は米国が何とかすべきなのですが、ここは日本に面倒を見てもらおうということなのでしょう。

また北朝鮮の挑発行動が過激さを増す中、
韓国が経済的につぶれてしまい内乱状態になると、北朝鮮は南側を制圧、
そこへ中国が進出してくるという構図が見えてきます。

私は経済も軍事も聞きかじり程度にしか勉強していないので、
よくわかる読者の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思いますが、
どこの国も自分のお金は使いたくないので、誰かに押し付けて自国の利益を得ようと思うのではないかと、
私は考えるのですが…
ですから、今回の日韓スワップも米国からの強い要請で断れない状況が作られたのかなと思います。
どうでしょうか…

いずれにしても、在日への過剰なまでの支援、ありもしなかった従軍慰安婦問題への支出金、
今回の日韓通貨スワップ再開への協議など、韓国支援の裏には、
すべて米国が関わっているのだと思いいます。
日本弱体化計画WGIP(War Guilt Information Program)が、いまだ進行中であるということですよね。
生かさず殺さず奴隷として使われ続けることに、そろそろNO!と言わないと、
日本の再生はできないところまできていると思います。

とりあえず、首相官邸と財務省に、意見メールを致しましょう。
数が多ければ対応を考えるかもしれませんので。

首相官邸

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

財務行政へのご意見・ご要望の受付

https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/index.php

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょこっと、ご近所さんを宣伝

東京都民になってから、初めてできたお気に入りのお店、「酒のフタバ」。

https://www.facebook.com/sake.no.futaba/?fref=ts

立ち飲みコーナーが広くなりました。

160827_185606

こんな本もおいてあったり

160827_184925


すんごい美味しいおつまみを発見したり…

160827_185638_2


フタバでしか販売していない「鳥越チーズ」は、プライベート日本酒「鳥越」の酒粕とリームチーズをあわせたもので、日本酒にもワインにも合うとっても美味しいおつまみなんです。

お近くにいらした方は、ぜひお立ち寄りくださいね。

高橋富代のおススメです☆

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 百害あって一利なし!日韓通貨スワップ。 | トップページ | 麻生さん、これでも日韓通貨スワップ再開ですか? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 百害あって一利なし!日韓通貨スワップ。 | トップページ | 麻生さん、これでも日韓通貨スワップ再開ですか? »