« 中韓との関係に終止符を打ちたい! | トップページ | 8月15日の靖国参拝 »

「竹島は日本の領土」というお題目では取り戻せない!

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

諸事情あり昨年に引き続き、帰省が出来ず都内におります。

私のふるさとの伊豆下田では、八幡神社のお祭の真っ最中です。
毎年、8月13~15日まで、盛大に開催されます。
人口減少で普段は寂しい人通りですが、
祭典奉仕のために帰省した人たちや観光客で、まちなかの人口は2倍くらいになるかもしれません。
何事もなく無事執行されるよう、ちょっと離れたところから祈っています。

http://www.shimoda-city.info/blog/archives/240

そんな感傷に浸っている間もなく、韓国という国は、
次から次へと怒りがこみ上げることばかりしてくれます。

韓国議員団、あす竹島へ 終戦の日狙い 日本政府、中止要請

 

(産経新聞 8月14日(日)7時55分配信  記事全部引用)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000041-san-kr

 

■慰安婦10億円拠出の合意直後

 

【ソウル=名村隆寛】韓国の超党派の国会議員団が、日本の朝鮮半島統治からの解放記念日に当たる「光復節」の15日に竹島(島根県隠岐の島町)への上陸を計画していることが明らかになった。日本政府は外交ルートを通じて韓国政府に抗議した。日韓は12日、韓国の元慰安婦支援財団に日本政府が10億円を拠出することで大筋合意したばかり。上陸が決行されれば、改善の兆しがある日韓関係にも影響が及ぶのは必至だ。

 

                   ◇

 

 聯合ニュースによると、上陸を計画しているのは与党セヌリ党の羅卿●(ナ・ギョンウォン)議員を中心とした「国会独島(ドクト)(竹島の韓国での呼称)訪問団」。同党議員6人のほか、最大野党「共に民主党」「国民の党」の議員ら計9人が名を連ねている。一行は15日午前、竹島に上陸し「独島警備隊」を激励するほか、韓国政府が設置している島の警備施設などを視察する。現地で一般の訪問客との懇談も予定しているという。

 

 一行を実質的に率いる羅氏はこれまで、韓国の女性議員として初の国会外交統一委員会委員長や、韓日議員連盟の女性委員長などを務めている。

 

 竹島上陸の目的について、韓国側の関係者は「日本が独島の領有権を主張し続ける中、光復節を迎え、韓国の領土を守る意志を国民に伝えたい」などと説明しているという。先月25日には「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表が竹島に上陸、今月9日にソウルで行われた日韓局長級協議で日本政府が韓国に強く抗議している。

 

 外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は13日、韓国の李煕燮(イ・ヒソプ)駐日公使に「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らし、到底受け入れることはできない。極めて遺憾だ」と電話で伝え、計画の中止を要請。ソウルでも鈴木秀生臨時代理大使が韓国外務省の鄭炳元(チョン・ビョンウォン)東北アジア局長に抗議した。

 

 外務省幹部は「(慰安婦問題に関する)日韓合意で改善しつつある日韓関係に水を差す動きだ」と批判した。

 

 日本政府は、「共に民主党」の文前代表が竹島に上陸した際に事態の把握が遅れ、7月25日の日韓外相会談で岸田文雄外相が抗議できなかった経緯がある。上陸前の抗議はこうした“反省”も踏まえ、先手を打ったかたちだ。外務省幹部は「実際に上陸されるまで待つ理由はない。日本の立場は今後も明確に伝えていく」と強調した。
●=王へんに援の旧字体のつくり

・・・(転載ここまで)・・・

まず、言わせて頂きたいのが、こちら。

>上陸が決行されれば、改善の兆しがある日韓関係にも影響が及ぶのは必至だ。

産経新聞がこのように思っていたとすると、お目出度いにもほどがあるのではないでしょうか。
日韓関係が改善する傾向がどこにありました?
直近では、豪州に慰安婦像が建てられたばかりなんですけれど。

韓国政府は市民団体がやっているという言い訳をして、韓国の日本大使館前の少女像さえも撤去をしません。
『公館の威厳の侵害』などを禁止したウィーン条約に抵触しているといわれていますし、
公道に建てられているので政府が撤去して当然なのです。

韓国では外国大使館周辺でのデモや抗議集会をしてはいけないという法律があるようですが、
市民団体は『記者会見』と言い張りシュプレヒコールをあげています。
これを長年やらせているんですから、韓国政府は取り締まる気は全く無いということですね。

そして、相変わらず反日教育は続けられています。
これは国を挙げてやっているんです。
どこが改善の兆しなんでしょうか?

10億円受け取ってくれたのが、改善の兆しだともお考えなんでしょうか?

と、のっけからイライラいたしました。

こちらの産経ニュースの記事によれば、先月の25日にも上陸していたんですね。
当時は都知事選挙モードで記憶からすっかり抜け落ちていましたが、
岸田外務大臣、相変わらずののんびりさんで、困ったものです。
反省して今回は先に言うたった!って…抗議したって、何も怖くありませんよ。

竹島を取り返すには、2つしか方法はないと思っています。

一つは、武力で取り返す。
こちらは現実的ではありませんね。
すでに実効支配されているところですから、とりに行けば武力衝突になるでしょうし、
人的な犠牲を払ってでも取り返すという覚悟は、政府にも国民にもありません。

もう一つは、経済制裁です。
完全に支援を断ち切る。
日本の資本を引き揚げる。
日本国内においては、パチンコを全廃させる。
パチンコを国営にして、国民から吸い上げたお金は国庫に戻すというのもありかもしれません。
生活保護費が循環するかもしれません。
韓国人売春婦(夫)も叩きだしましょう。
これに異を唱える人権団体はないですよね?
経済的に追い込んで、竹島に設置されたすべての施設を撤去させ、竹島を買う。
残念だけれど、お金で解決するしかないと思います。
でも、これにも国民の覚悟が必要ですよね。
在日韓国人が暴動を起こすかもしれませんし。
日本に住みたければ日本を愛せ!愛せないなら韓国に帰れ!と、全ての日本人が言えるくらいにならないと。

「竹島は日本の領土」と言い続けなくてはなりませんが、
行動が伴わないと何の意味も持たないということです。

【追記】・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

韓国議員団が竹島上陸 日本の抗議を黙殺し…

産経新聞 8月15日(月)9時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000548-san-kr

予告通り、韓国議員団は上陸しましたね。
韓国政府は当然黙認。
慰安婦問題解決のための10億円は、どぶに捨てたという事ですわ…

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 中韓との関係に終止符を打ちたい! | トップページ | 8月15日の靖国参拝 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中韓との関係に終止符を打ちたい! | トップページ | 8月15日の靖国参拝 »