« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

当選おめでとう!小池百合子さん。

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

小池百合子さん、おめでとうございます。

そして応援して頂いたみなさん、ありがとうございます。

Toukaku

薄汚れた自民党都連と東京五輪利権を、都民の目の前にさらけ出してくださいね。

都議会という伏魔殿での戦いです。

これからが本番です。投票した皆さん、小池百合子都知事をしっかり見ていきましょう。

苦言を呈することが、一番の応援です。

小池百合子都知事、東京を護るため、国を護るために、聴く耳を持ち口を慎んでくださいね。

(わかる人にしかわかりませんけれど)

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

小池百合子都知事誕生の次は?

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

先ずは、小池百合子候補に都知事になってもらわなくてはなりません。
自民党や野党の組織票というのは、本当に大したものなのです。
参議院選挙の結果を見ても分かりますよね?
組織票が入る人は、与野党関係なく、やすやすと国会議員になりましたから。
その組織票が全くない小池百合子候補は、フェイスブックなどで盛り上がっているほど、
多くの得票はないと思います。
何しろ基礎票がないのですから。
だからこそ、今一歩の、皆さんのお力添えが必要なのです。
どうか投票箱の閉まるまで、お声掛けをお願い致します。

私は、小池百合子さんの政策を、全て良しとしているわけではありません。
特に防衛大臣時代は口を慎まなかったために、大変重要な案件が成らなかった。
今もとても残念ですし、悔しいです。
しかし今回の都知事選挙においては、小池候補の清濁あわせのまなければならぬ、
政治の世界で泳いできた力量をかっています。

鳥越候補は問題外、まかり間違って増田候補が当選したりしては、外国人参政権が何らかの形で実現しそうな危うさがあるのです。

一方、保守の星ともいえる桜井誠候補は、実は、都議会議員に向いていると思っていて、
都議の立場で現在の主張を繰り広げ、都議会の会議録に載せてほしいと思っています。
都知事から色々な条例案を出すより、先ずは議論の場に引き出す、会議録に載せるところから始めてほしいのです。

小池百合子都知事が誕生しても、パチンコマネーの問題や在日利権の問題は、議場では議論されません。
だからこそ桜井誠都議会議員の誕生が必要なのです。

桜井誠さん、私はあなたの信念を、心から支持しますし尊敬しています。
小池都知事を良い意味で追いつめるのが、バリ保守の桜井誠さんのお仕事だと思っています。

というわけで、私は明日、小池百合子さんに投票いたします。

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

何としても小池を!そう祈らずにはいられません。

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

選挙において党内引き締めというのは、自民党だけでは無いと思います。
でも腐れ自民党都連の除名文書に続き、地方選出の国会議員にもキツイお達しがあるようです。
85ccaa8813ba84d418995d4227a61be1


Plt1607281140003p1

WEB版の週刊フジによれば、
「幹部は周囲に『小池氏だけは許さない』と息巻き、あらゆるパイプを使って組織戦を展開している」のだそうです。

小池だけは許さないって…(誰だよ、こんなケツの穴の小せえ男は!)

旧態依然の考え方が、身に沁みついている人たちが多いのでしょうね。
だから出る杭は打たれる。
石原慎太郎氏の「大年増の厚化粧がいるんだな。これが困ったもんで」「あの人はウソつきだと思います」「厚化粧の女に都政は任せられない」
というに、
小池百合子候補は、「我々そういうの、慣れてるんですよ。しょっちゅうなんですよ。むちゃくちゃひどいこと言われるの」と返していましたが、
本当にその通りなんです。
私も地方議員ながら、同じような思いをしたことが何度もあります。
苦言を呈したために会議に呼ばれなくなったり、
国会議員の地方回りの情報ももらえなくなり、皆が集まっているのに私だけ知らずに、
何か声がするなと思ったら国会議員の街頭演説に男性議員が集まっていたこともあります。
口が過ぎる私の不徳かも知れませんが。

これは数年前に、自民党女性局政策研究会の懇親会で写してもらった画像です。

11105

小池さん、今の方が数段良いお顔をされています。

111


112

6cdae94cd96af1283afe9aa6da52c0d2

緑の鉢巻をキリリと締め、カッコイイじゃありませんか!

小池さん、あと少し。頑張って!

ご自分の正義で戦うことが、きっと時代を動かす力になりますから。

さあ、私たちも組織に負けないよう、今一度電話かけ致しましょう。
いよいよ30日が最終決戦です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小池百合子 30日の予定です。

10:45 街頭演説会:JR八王子駅北口東急スクエア前
13:30 多摩最終街頭演説会:JR吉祥寺駅北口ロータリー...
15:30 街頭演説会:ラフォーレ原宿前
17:00 23区大演説会:JR新宿駅西口
18:30 街頭演説会:JR大塚駅北口前
19:30 最終街頭演説会:JR池袋駅西口

※開始時間を一部変更いたしました。

最終日となりました。
ぜひお近くの会場に緑のものを一点身に着けてご参加ください!(帽子、シャツ、スカーフ、タオルなど=ポイント・グリーン)

‪#‎CreateNewTokyo_Yuri‬ ‪#‎都民が決める‬ ‪#‎小池百合子

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

晩節を汚す石原慎太郎、負け犬の遠吠え石原伸晃、保守からみ限られる安倍晋三。

東京都知事選挙の間、小池応援の記事を書くつもりでいたのですが、体調不良と就活で更新ままならずでした。読みに来てくださっている皆さん、更新できずにごめんなさい。

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

東京都知事選挙もあと4日。
だいぶ熱を帯びてきて、批判合戦の様相です。

元知事の石原慎太郎氏。

「尖閣を中国にくれてやれ」発言の鳥越候補を批判しておりましたね。
それは批判するべきことですけれどね、一言いってもいいかな?
おい、慎太郎!私らが尖閣購入のために寄付した銭、どうなってんだよっ!

Sintato


ご自分の劣化は棚の上に放り上げて、
「大年増の厚化粧がいるんだな。これが困ったもんで」「あの人はウソつきだと思います」「厚化粧の女に都政は任せられない」
セクハラ発言しておりました。
夏はファンデーションを厚めに塗っておかないと、日焼けしてしまうんですよ。
そんなの常識でしょ?
人の容姿をあれこれ言うなんて、サイテーですね!

M

政治資金のことを云々言ってたけれど、小池候補が黒なら、政治家はみんな真っ黒でしょうに。
あなたも随分やってきたんじゃないの?親子でさ。

息子のノビテルはこめかみに筋立てて、
「今日をもって小池候補は自民党ではないと思っている。」とキーキー吠えていましたね。

で、花の無い増田寛也候補は、老害石原のおかげで、すっかりかすんでしまいました。

Plt1607270003p3


因みに、増田氏も顔のシミ隠しに、ドーラン塗りまくっていますよ。男性だってお化粧する時代です。石原氏の言葉を借りれば、「厚化粧のジジイに都政は任せられない」ってことになるんでしょうか。

いいえ、化粧の厚い薄いなんて、ほんの少しも判断理由にはありません。石原元知事も馬鹿なことを言いますねぇ。

容姿を貶められた小池百合子候補は、「我々そういうの、慣れてるんですよ。しょっちゅうなんですよ。むちゃくちゃひどいこと言われるの」と余裕の返し。

Yuriko


(小池さん、よくわかりますわ。私も初当選の時には、ねーちゃん呼ばわりで、意地悪されましたよ。今でしたら大騒ぎになったでしょうねw)

自民党の焦りの表れなのでしょうか?
安倍総理も、増田応援の動画をつくったのだとか。
悪いけれど、それ、逆効果ですよ。
データ的に見ると、自民党の支持層というのは、衆議院の得票総数で比べると、
1600万票から1900万票で推移していて、ほぼ固定客なんですよ。
民進党(民主党)は組合組織以外は浮動票で左右されています。
民主党が政権をとった時に、内輪もめばかりしている自民党に愛想が尽き、「自民党は大嫌いだ」という人がすごーく増えたんです。
それで民主党が駄目だとなった時に、実はこの人たちは自民党に戻ってこなかったんですよ。
これは、今回の参院選で意外と自民党は勝てていないという状況を見ればわかります。
これと同じことが、都知事選挙でも起こってきているのではないでしょうか?
安倍さんが小池批判動画を流さなかったとしても、増田応援は小池批判と同じように受け止められます。
だって、増田さんですよ?
外国人参政権に賛成!韓国大好き、海底ケーブル通し韓国とつなぎます、このスッとこどっこいめ!
こういう思想の人を東京都知事候補に公認するって、どこが保守なんでしょうね。

こういう嫌がらせが得意な巨大政党ですから、お金と権力に物を言わせ何をするかわからない。
こちらも頑張らないと、刈り取られてしまいます。
一人ひとり、携帯電話の電話帳を元に、電話作戦おこないましょう。

アップされていました。自民党の『増田寛也応援動画』

以下、こちらの動画に寄せられていたコメントです。

◆麦芽神主シャイン13 時間前

国政自民はともかく腐りきってる自民東京都連はもう信用できん。

◆jick吉楼14 時間前

安倍さん今回はごめんね、
自民党都連は完全に腐ってる
あんな売国奴には入れれない

◆Itirinjin15 時間前

自民都連には與できない。小池百合子一択。安倍さんも世論を読もうね。
都連のわがままを許した増田推しは自民崩壊の蟻の一穴になるぞ。

◆LaLaLa14 時間前

自民党都連は本当にアホなんだよな…
自民党は国政は素晴らしいと思うんだけど

◆chobi8go12 時間前

私は、安倍総理を応援しています。だが、今回の都連のやりかたは、卑怯だ。一族郎党処分って、どこの国のことですか?民主主義じゃないし、憲法違反ですよ。都連は、舛添氏の事に関しても、誰も責任を取ってないですよね。誰のために政治をやっているのですか?自民党のためですか?内田氏や石原氏のためですか?都民(国民)のための政治をして下さいよ。

◆ニッポン愛国動画ライフ15 時間前

安倍さん申し訳ない。今回はパチンコ規制や、外国人への生活保護廃止を訴える桜井さんを応援します。

◆プロ人間14 時間前

都議会の闇をあぶりだし、オリンピック利権に切り込むと宣言してる小池候補に投票します。都議会の闇が自ら担ぎ上げた増田候補などまったく信用できません。安定した利権ズブズブ都政が続くだけ。

◆naosite200211 時間前

韓国とつながりが有って、「知事外交」を標榜していて、岩手県の借金を2倍にした、増田候補の何処に信頼が有るのですか?
安倍首相。
それに、自民党東京都議団の内田茂氏の、あの傲慢な文書通達は何ですか?
自民党員でもない家族を巻き込んで、増田氏を支持しろとは、選挙における選択の自由を一個人が奪っているようなものじゃないですか?
そんな人支持できません。

4




ね、予想通り、自民党は評判を落とし、固定客を失うことになるのですよ。自民党は衆議院選挙、厳しくなりますねぇ…

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

「みたままつり」と「小池百合子」

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

昨日は靖国さんのみたままつりへ行ってまいりました。
一昨年から夜店が無くなりちょっと寂しい気もしていたのですが、
境内は賑やかで、浴衣姿の若いカップルもちらほら、
とてもうれしく思いました。

御神輿の奉納に行きあう事が出来、ちょっと得した気分。
一緒に拍手をしながら歩きましたょ。

106

靖国神社に祀られているご英霊の多くは、20代、30代の若者です。
ふるさとのお祭では、そろいの半被を着、威勢よく担いだことでしょう。
煮しめを肴に酒を飲み、手拍子を打ちながら楽しく歌をうたったかもしれません。

戦地に行きたくない兵士もたくさんいたでしょう。
でも、皆、愛する人を護るため、愛する人の住む国を護るため、
命を賭し戦いました。
この東京の暑さより、もっともっと過酷な南の島で命を落とした人も大勢いたのですよね。

246万6532柱ご英霊の皆様、皆様が命をなげうって戦ってくれたおかげで今の私たちがあります。
ありがとうございます。
ご英霊の御遺徳を偲びながら、お目当ての雪洞も見て参りました。

脚本家の井沢満先生の雪洞

001

小泉純一郎元総理の雪洞

095

小泉純一郎元総理から、小池百合子さんを連想いたしました。
郵政解散で刺客として戦いに挑み、見事な勝利。
あれから11年が過ぎ、今また小池百合子さんは戦いに挑んでいます。

「自民党をぶち壊す」と言った小泉元総理と、非常にリンクしますね。
薄汚い自民党東京都連をぶち壊していただきたいと思いながら、
帰宅しました。

そして、今日は自宅からほど近い雷門前で遊説があると知り、
居てもたってもいられず、駆けつけました。

こんなパンフレット、もらってきました。

113


114


115

御英霊は領土を護るために、自らの命を捧げました。自虐史観をかたくなに信じ、外国人参政権に大賛成の鳥越俊太郎や、外国人参政権に賛成していて韓国と日本をケーブルで結ぶプランを立てた親韓の増田寛也では、話にはなりません。

小池百合子さん、頑張ってね。
これから自民党はもっと引き締めに入るでしょう。
どうかこのブログを読んでくださっている皆さん、
賛同頂けるのなら、誰でもできる電話作戦、やってくださいませ。
ご自身の携帯電話に入っている知人で都民の方ならそのまま支援依頼、
他県の方なら東京都の知り合いに小池支援をどうか頼むと電話してくださいね。

団扇であおぐような頼りない風が、少しずつ大きくなり、
大きな風になりますように。

韓国学校へ土地は貸さない。都民のための保育施設、老人施設に。

外国人参政権は、これを許さない。

なし崩しの移民受け入れ阻止。

舛添問題は半端で終わらせず、あくまで追求。

都議会の腐敗部分に斬りこむ。

素晴らしい!

明日も小池記事書きます。

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

参議院選挙という名の絶望

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回の参議院選挙ほど、絶望感に苛まれた選挙はありませんでした。
タレント候補をすべて否定するわけではありませんが、
芸能界を引退ししっかりと学び、一般社会を経験しというプロセスなしで、
立候補というのは如何せん乱暴だと思うのです。
有権者を馬鹿にするなと言ったところで詮無いことで、
元スピードの今井絵里子候補も早々に当確が出ましたしね。
それが現実なのです。

日本の名誉のためにもっと働いてもらいたいと思う候補者は、
当選できないようです。
慰安婦問題や拉致問題に真摯に取り組んできた実績は、
評価されないのです。
大半の人達は、日々の生活に追われ、
先ずは景気や労働環境などに興味があるのですから、
日本の国柄であったり、誇りであったりというのは二の次三の次という話でしょう。
それもやむを得ないことだと思いますけれど。
私だって、日々の生活が一番大切ですもの。
ただ、日々の生活のもとになっているものを想わずにいられない性質なのです。

そういえば、韓国をこよなく愛し売国議員と呼ばれ、
街頭演説で聴衆ゼロと2ちゃんねるなどで騒がれた有田ヨシフ候補も、
なんのこたあない、早々と当確でしたね。

民主主義とは恐ろしい制度です。
多数派の選挙民のし好が現れるのですから。
少数派の保守には全く関係のない制度…と、言いすぎですね。
しかし、今回は本当に絶望的に、投票所に向かいました。

自民党がこれ以上、有頂天にならぬ様祈るのみ。

ふと、2007年の東京都知事選挙、外山恒一氏の政見放送を思い出しました。
立場は全く違うんですけれど、言い得て妙というところもあったりします。

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

暑さ対策だけじゃない~東京五輪の不安~

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

消防庁が6月27日から3日までの1週間に、
全国で熱中症で搬送された人が2847人にも上り、
昨年の5倍を超えたと発表しました。(内6人死亡)
これは全国の数値ですが東京も同様でしょう。
 
高温多湿の日本の夏。
2020年東京五輪が如何に無謀なイベントなのか、日本に住まう日本人なら想像できないほうがおかしいです。
にも関わらず招致委員会は7月24日~8月9日の大会期間を、
「この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である」
と、大嘘八百の招致書を作り招致活動をしました。
招致委員会のいうこの気候は季節で言うなら秋、1964年の東京五輪じゃないですか。
今回の招致書は、誰がいつ書いたのか、明らかにしてほしいと思いますね。
アスリートだけではなく、五輪を目的に多くの外国人観光客が来日するでしょう。
彼らが日本人でさえバタバタ倒れるような、この陽気を知るはずもなく、
気を付けましょうと呼びかけたところで、近年の日本の気候を知らない外国人にとっては、
想像をはるかに超えるものに違いありません。
それでなくとも東京は人口密集地で、救急車も医療従事者も足りない状況です。
五輪時に何人の外国人がくるのか試算し、対応策は練ってあるのでしょうか?
実に心配なことです。
 
そして心配と言えばもう一つ、五輪目当ての観光客を装ったテロリストが、日本をターゲットにする可能性も大きいのではないでしょうか?
五輪会場だけではありません。地下鉄、繁華街、観光地など、警察の目の届きにくいところを狙うと思います。
同時多発テロが起こった場合は、想像もつかない大混乱が起こるでしょう。
ただ、対テロの特殊部隊の活動は秘密だと思いますし、それがどのくらい機能し実力があるのか、私などにはうかがい知れぬことではあります。
 
リオ五輪ではジカ熱への不安から、ゴルフの松山英樹選手が出場辞退をして話題になりましたが、
欧米ツアーのトップ選手が続々と不参加を表明していたのですね。
選手だって自分の命が大切です。
選手を守るべき組織委員会が、出場をやめる、あるいは止めてもいいからという事くらい言うべきだと思いますけれどね。
昨日リオ空港では、「地獄へようこそ」「警察も消防隊も給料をもらえていません。リオデジャネイロに来る人たちは安全とは言えないでしょう」といったメッセージや、
「ようこそ、ここには病院もありません!」などのメッセージボードを掲げた警官などの公務員がデモをして話題になっています。
しかしよく考えてみれば、
「この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である」というメッセージを世界に発信している日本より、
よほど誠実です。
このメッセージを取り消さない限り、日本は世界の信用を一気に失うことになるでしょう。
五輪を取り消せないのなら、せめて世界に向け、
「この時期の東京は、高温多湿で熱中症を発症する確率が極めて高い。アスリートにとっては最悪な気候です。観光に来る方も避けたほうが賢明です」
と正直に発信すべきですね。
熱中症とテロ対策、どちらも不安な東京五輪です。

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

争点は韓国人学校問題か政治とカネ問題か?~東京都知事選挙~

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

参議院選挙真っ只中ですが、繁華街の街宣活動に行き当らなければきわめて静かです。
前回の参議院選挙の時には自民党所属の市議会議員という立場。
それなりの役目もありハガキのあて名書きやら街宣のお手伝いやらしておりました。
政治の場から離れるとこんなものなのかもしれませんね。
 
今朝は家事をしながら、報道2001をチラ見しておりましたが、
出演者の谷垣さん、枝野さん、小池さんなど、皆さん弁護士出身ですので、
上げ足を取られまいとするためか何かこう議論が上滑りしていて、
聞いていてイライラしすぐに消してしまいました。
 
よくよく考えてみれば、参議院選挙の候補者は組織がしっかりとしており、
地盤もできていて必ず当選する人が大半です。
時としてタレント議員などが大量得票で当選したりしますが、
選挙区も比例も当確以外の候補者の椅子を争うという話なのですよね。
とりあえずは、公約をよく読むしかないですね。
 
さて、その参議院選挙よりも話題をさらっているのが東京都知事選挙です。
政治とカネの問題で、2人続けて都知事が辞職という大失態を演じている自民党は、
確実に勝てる玉を出したいところでしょうが、この人選はどうなんでしょうか?
 
自民都連、増田・元総務相を軸に…桜井氏は断念
(読売新聞 7月1日(金)15時18分配信 記事イブ引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00050099-yom-pol
東京都知事選(7月14日告示、31日投開票)を巡り、自民党都連は、前岩手県知事で元総務相の増田寛也氏(64)を軸に候補者を調整する方針を固めた。
最有力とされた桜井俊・前総務次官(62)の説得は困難と判断した。党内では、独自に出馬を表明した小池百合子・元防衛相(63)を容認する意見もあるが、都連は、増田氏への要請を優先させる。
 
・・・(転載ここまで)・・・
 
増田寛也さんといえば岩手県知事を務めていた当時は、北川正恭さんなどと共に改革派知事としてもてはやされました。
第1次安倍内閣・福田内閣と総務大臣も務めているので、行政に明るいことも人選のポイントになったのかもしれません。
 
しかし増田さんの『地方消滅』発言によって基礎自治体は随分混乱させられ、
人口を減らしてはいけないというおかしな方向へ舵を切っています。
人口が減少するのは当たり前の構造になっているので、急に増やすことは不可能なんですよね。
不安をセンセーショナルに煽り、ある思惑の方向へ目を向けさせるというのは、
学生運動に没頭した人たちの常套手段です。

人口減少や地方消滅を煽り、『地方の人口を増やすためには、外国人労働者受け入れを促進』などという話にはなりはしないか、
とても心配をしています。

実際に、2014年5月28日の現代ビジネスで、
「最終的には国全体の単位で、外国人の受け入れを促進するのがいいのではないだろうか。」
「若い外国人にとって魅力的な環境を作って、外国人の受け入れで地域の活性化を図る方法が唯一の合理的な生き残り策」
「差別するような制度を「伝統」だとして残すことは、倫理的にも勘違い」
「結婚せずに子育てできるような制度的な整備と社会的支援を大規模に行うべき」
と発言をしています。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39383?page=3
 
すでにネット上では、ウィキペディアからコピペされた、増田さんの韓国より発言が取りざたされていますが、
従軍慰安婦などに関する発言や韓国と日本を海底ケーブルで結ぶという構想をぶち上げたりで、
親韓というより、日本毀損というほうが近い感覚を持っているようです。
舛添前都知事が障害者の学校より韓国人学校をと推し進めた都立市ヶ谷商業高校跡地利用は、
そのまま継承されるのではないでしょうか?
 
自民党東京都連の考え方が左寄りだという事は舛添擁立で経験済みで驚きはしません。
反安部にすり寄り自民党に居場所のなくなった小池百合子元防衛大臣が、政治家としての生き残りをかけた立候補「韓国人学校を白紙に」という発言を受け、
自民党東京都連はぜひ『韓国人学校問題』を争点にしてほしいと思います。
政治とカネを争点にすることなどあり得ないわけですから。

皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっています。皆様のひと手間、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »